い〜いてんき〜!しあわせ〜!






ホテルモントレすごくよかった◎








チェックアウトしたあとはわたしの希望第2弾

首里城






3日前学校で首里城きたばかりのちょうなんが

わかりやすくガイドしてくれる

ガイドがなきゃここで投げ銭して

投入したら叶う!とかしらずにスルーしてたはず

成功はだんなだけだった!笑






わたし的この旅行1番のナイスショット!


対の黒蝶とママ







数年前の火事でほぼ建築中だったけど






それでもやっぱりみておきたかった世界遺産






あのあたりにバーンとあかいお城があったら

そりゃ映えるだろうなあと

想像しつつあるきました






沖縄ぜんざいでお茶したあとは






今宵のホテルにチェックインし






お散歩がてら

那覇市役所の建物独特






国際通りへ






ちょうなんは古着屋さんめぐり

じなんはアニメイト笑

わたしは初沖縄でがぜんファンになっちゃった

シーサーが目的

何件も吟味しつつこちらでお気に入り発見






だんなの目的は市場






わたしこの市場

龍が如くでしぬ程巡ったからか

初めて来た感うすかった、笑







せんべろ(1000円でべろ良いの略らしいw)

ほんっとにあいつこういうのすきだわ〜、、呆






お寿司屋さんをチョイスしたんだけど

タイ人経営でびっくりした

沖縄ってほんと多国籍だった






おみやげを買いつつ

紅芋タルト✕ちんすこう






夜ごはんは沖縄の食堂

ここも有名人の色紙いっぱいあった






なんちゃあないチャンプルだったけど

妙に胃がもとめてた味だった






沖縄最後の夜

本日の戦利品をならべて浸る

かえりたくなーい!笑