沖縄2日目の予定は

わたしのこの旅行の数少ない希望の1つ

美ら海水族館!←楽しみ〜っ♫

チェックアウトのち高速で1時間ほどで到着






全国的に評判いい水族館だしわくわく

うーん、いきなり眺めが○






いくつかのコーナーを抜け








ジンベイザメのいる黒潮の海へ

ジンベイザメにマンタにサメ

大きなお魚たちが優雅に旋回、、圧巻

もうず〜っと見ていられる感

ジンベイザメってほんとにかわゆいなあ

大阪の海遊館にひきつづき実感






ウミガメやマナティーにもきゅんしつつ

購入したぬいぐるみは

チンアナゴとマンタという怪。w






まったり美ら海水族館を満喫したあとは

沖縄ってどこも黒い蝶々がいるのなあぜなあぜ






タコス発祥のキングタコス金武本店へ







ほかでも2回ほど食べたけど


やっぱりここが1番おいしいかった







アーミー系古着に夢中のちょうなん


本日のかれの目的地はその斜め前にある


米軍古着屋Robin


嬉々としていた、、笑







そして今宵のホテルモントレ沖縄へ






到着したのはもう夕方だったんだけど

リゾートホテルをできる限り楽しみたい!てことで

つくやいなやプライベートビーチへGO






こんな天気のせいかほぼ貸切。笑

コロナ禍になってから

毎年いってた海水浴も行かなくなっていたので

ほぼ4年ぶりの海にテンションやばめのうちら






しかし

わーわーきゃーきゃーもつかの間、、小雨。w

一通り体験するべくおおいそぎでプールへ






わーきゃーもつかの間、、強まる雨、(デジャヴ?)






めげない!室内プールへ移動

あったかいプールにうちらほっこり

若干冷えてたことにここへきて気づいたという







ひととおり遊んだあとは夜ごはん

沖縄にしかないステーキハウス88へ






本土でいうチェーン店だろうと

あまり期待してなかったんだけど

これが意に反しておいしいかった

あれ?もしかしたら沖縄旅行で1番かも。←






2日目の歩数も16000歩

くたくたなのに元気なわたしすごい

そしておばあちゃんなのに元気なママもすごい笑






明日はほぼ最終日

明日も楽しむぞ〜っっ