あああ、、とうとう、、

とうとうみおわってしまった、、っ、

さいきんずっとハマってたドラマ








スピンオフ



ヴァンパイアダイアリーズはおととし

めっっっちゃハマってたの。→

そのときスピンオフの存在はきいてたんだけど

わたしつづきものって

最初から最後までいっきにみたい人なの

だからまってた



で、さいきんやっと

U-NEXTにファイナルまで出た。ってしって

手をつけたってわけ



そもそもヴァンパイアダイアリーズが

タイトルどおりヴァンパイアのドラマ




オリジナルズはその中の最強ヴァンパイア

マイケルソン一家に焦点

最強にて最凶

二クラウスが主役のストーリー






なんし千年も生きてる

ヴァンパイアのキングだからそりゃ

敵も星の数



つぎつぎくる敵を蹴散らしつつ

頂点をキープし続ける日々なんだけど



そんな二クラウスが父親に



守るべきものができたとき

かれはどう変化するか






それを共に支えるのが



とこしえに支え合うことを誓った兄妹






、、とくに兄のイライジャ






弟のどんな醜さをみても見捨てないこの

ふかいふかい愛情



「ありあまる愛を注がれた」



二クラウスのこのひとことに尽きる。

、、ラストはまさかの号泣






、、象徴されるように

オリジナルズは「家族」がテーマ



家族は時に

足枷にもなる

呪いにもなる

濃すぎる関係性だけど



長女のフレイヤの献身ぶりは

母親のようだった

顔もとても好み

(ファイナルですこし崩れたけど)






人って(や、モンスターだけどw)



千年生きてても

親の愛

家族の愛に執着する

かなしくもいとしい生き物なんだよなあ

と、しみじみ



マルセルも、、基本は愛






さらなる推し点は



登場人物がほぼ美男美女なところ



まあパパもママも美形だから

むすめは当然






メインキャラじゃないけど

占い師アイヴィーも好みの美女だった






まあヴァンパイアなんかとくに

美形な印象あるもんね






ヴァンパイアダイアリーズの

キャストがでてくるのも

ファンにはたまらない



とくにキャロライン

なんていうか、ありがとうっってかんじ






はあ。しかし想像以上によかったなあ



3日くらいたつけど

まだロス。っっていうか

かなしい、、←






しばらくひたっときます






、、すでに

つぎのスピンオフはスタートしてるんだけど



わたしはいつみれるんだろ。笑



きながにまとうっと