チビ子のバレンタインのお話♪ | 旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

2児の母でジャニオタ、2次元オタ。旦那くんの病気と娘の自閉症を改善すべく奮闘中!無添加生活、分子栄養学のこと時々その他。と言いながら最近ほぼ育児日記状態www

こんにちは、かぴですうさぎ


まだまだ咳が残るチビーズですが、やっと1週間普通に過ごすことができましたクラッカー


2月14日はバレンタインでしたねチョコ


なにやらチビ子が数日前からソワソワし始めました。


きっと小学校でバレンタインの話を聞いてきたのでしょう。



『14日はバレンタインだよね?


「そうだよ〜」


『チビ子学校休みなの??


「なんでやねんびっくりマークびっくりマークなんの祝日よwww


『チビ子バレンタインにキャラメルほしい!キャラメルちょうだい!!


「いや、だからなんでやねんwww


ちょっとツッコミどころが多すぎてどこから訂正したらいいのか…爆笑


「バレンタインって何する日か知ってるはてなマーク


『お菓子貰えるんでしょ?


違いまーす笑


ハロウィンか何かと勘違いしてるのかはてなマーク


「女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる日だよ。」


チョコレート屋さんの陰謀説などは置いといて、素直に教えてみます。


『いやだー!!チビ子男の子にチョコレートあげたくない!!


「いやいや、あげたくなかったらあげなくていいのよ汗うさぎ絶対あげなきゃいけない訳じゃないのよ。」


『チビ太嫌いだからあげたくないピリピリ


「だから嫌ならあげなくていいって」


『でもキャラメルほしいーピリピリ


「いや、チョコの日なのよ。」


『チョコ嫌いーピリピリ


「女の子は貰う側じゃなくてあげる側だからさ。」


わかったのかわかってないのかわからないけど、とりあえず自分が貰いたいだけなようなのでそっとしておきましょう。


私が旦那くんにあげる分だけ用意しました笑


今年のバレンタインはこちら下差し


よく見ていただいたらお分かりだと思いますが、これチョコ入ってません爆笑

ポケモンやモンスターボールの形のチョコを作るキットです飛び出すハート


お菓子作りが趣味の旦那くん。


製菓用の美味しいチョコレートが家にたくさんあるのに買うのもなぁ…


私が作るより旦那くんが作った方が絶対上手だしなぁ…


の間を取って手作りチョコキットです(←なんの間!?


ポケモンだけでも4種類くらいあって、ポケモン以外も色々あります。






仕事から帰った旦那くんに渡すと大喜びでした愛


そして当日の夜になって私も渡したい!!というチビ子…


無理だよ。いい加減にしてくれよ…ネガティブ


来年のバレンタインはどうなるでしょうか真顔