チビ太はじめての入院のお話♪ | 旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

2児の母でジャニオタ、2次元オタ。旦那くんの病気と娘の自閉症を改善すべく奮闘中!無添加生活、分子栄養学のこと時々その他。と言いながら最近ほぼ育児日記状態www

こんばんは。かぴですうさぎ


なんとチビ太が入院しました泣


私が付き添っているのですが、感染症などの関係で退院まで病院から出られません泣くうさぎ


マジかよあせる




頸部リンパ節炎という病気です。


数日前から首が痛いと言い出して、それからみるみる腫れて頓服を使わないと寝られない程の痛みになりました。


車の後部座席に乗っていてもちょっとのカーブやブレーキ、アクセルで痛いピリピリと泣く程です。


痛すぎて首を動かせないので、頭がずっと傾いています。



顔と首の境目がなくなってマツコさんみたい飛び出すハート


しかし、発熱はあまりなく上がっても37.8℃。


でも下がっても37.0℃と微熱?がずっと続いてる状態。


かかりつけに行って炎症を抑える薬を飲んでもどんどん酷くなる一方で、もう一度受診して血液検査をしたところ、炎症の数値がとんでもなく上がっていました無気力


なのに何故熱が上がらないのか不思議でなりません凝視


強い抗生剤の飲み薬を処方してもらって土日は様子を見ましたが効きが良くない汗


という事で大きい病院を紹介してもらって、入院になった。という経緯です。


ただ、飲み薬が全く効いていない訳ではなくて、痛みは触らなければ痛くない程度にマシになったので元気は元気なんです。


点滴で薬を入れるのに、子どもは血管が細いから何度も抜き差しできないので入院という感じです。


本当にしんどかったら大人しくしてるんでしょうけど、中途半端に元気になったもんで1日中ベッドの上で過ごさせるのが大変ですアセアセ


SwitchとNetflixとポケモンGOでなんとか暇を潰してます。


かかりつけ→大きい病院→3時間待ち→診察→検査→入院


で、お昼を食べる時間もなく、1回だけしか荷物を取りに帰れないし、時間もあまりないのでダッシュで帰って準備した割にはそこそこ準備万端なんじゃないでしょうかwww


万が一こうなることを考えて、かかりつけ行く時からお茶とおやつとイヤホンを持っていたのも良かったですアップ


入院中はチビ太のご飯は出るけど私のはないネガティブ


院内のコンビニか敷地内の定食屋さんの弁当しかないので、コンビニのおにぎりとサラダを冷蔵庫に買い溜めです。


そして、病院のご飯が気に入らないチビ太は私のおにぎりを食べています汗うさぎ



ってかこの晩ごはん少なくない!?まぁ結局私が食べるんですけど。


無添加とはほど遠い生活です…


が、震災もそうだし、こういう時には添加物に助けられている部分もあるなと思います。


でもできるなら早く帰って無添加の温かいご飯食べたい…



チビ太!早く元気になって帰ろうぜ!!



めっちゃどうでも良い話ですが、写真でチビ太が枕にしている緑色のやつ。


私のお気に入りのトランセルのぬいぐるみなんですが、あのカーブと高さがちょうどいいらしいですwww


首痛い時に是非お試しください笑