悩みあったっけ? | ONE LOVE ONE WORLD

ONE LOVE ONE WORLD

夫婦で世界一周&その後の子育て


久しぶりに、家庭教育セミナーに参加する為、

お迎えを30分早めて自転車で向かっていると、

目が正気じゃなさそうなおじさんに絡まれ、なんだかガッカリ…





気を取り直してセミナー参加

冒頭の先生の


お母さんたち、自分からこの時間を選んで、大変なのに足を運んでくれただけでもう花マル何個もあげたいくらい、よく頑張ってますね

というような言葉に涙止まらず


あれ?私なんか悩みあったんだっけ?


と我ながらビックリでした





先生の話はもちろん、他のママの質問や相談も自分と無関係なことはなく、
本当に参加してよかったと心から思いました。



年長さんの秋から、来年1年間は一般に大変な時期らしく、

ちゃんと梃入れしてあげないとなあと思いました。



{C2A15511-AB4A-4AE7-AE59-BECD5B375893}

セミナー中、急にドドドドっと走ってきて背中に激突しながら

そなが渡してくれたお手紙

{326C51D8-9571-437D-8A8B-2FE37CBEABA8}

子どもたちも好きに遊びながら、出入りしながらの雰囲気がとても有難かったです。



{84436D1E-F048-4305-9113-00FCDA570214}

そなが描く絵で特に好きなトリのモチーフ

{D6EFA1FB-5FCF-4813-A7CE-84FD1007ADAB}

かわいい❤️





ほんとは、読むより寝てほしいけどね〜と言いながら紹介して下さった本

{09E0A115-EB36-4342-A78D-B6DF15A3D7AC}

いくつか読んでみようと思います☆