通じてる? | ONE LOVE ONE WORLD

ONE LOVE ONE WORLD

夫婦で世界一周&その後の子育て


みわ1歳0ヶ月
にゃんにゃん、わんわん、じぃじ、ばぁば等
だんだん語彙?も増えてきたような今日この頃

とはいえ、まだ1歳なりたてだし
真似っこしてるだけ~と思っていたら








昨日、夕方そなはばぁばのお家で遊んでいたので

お昼寝から起きたみわに、

『みわちゃん、今のうちに先お風呂入っちゃう?』

と言ったら


すたすたとリビングから出てお風呂のほうへ向かったみわ。


え、通じたの?とびっくりしていたら

またすたすた戻ってきたので


あ、たまたまそっちに行っただけか~
まだわかるわけないよね~
と思ったら



私のところに来て
自分の服を引っ張り、脱ぐ仕草を!!!!



え~~~!!
やっぱり通じてるの?








普段、見落としがちなみわの成長にかなりびっくりした母なのでした。



そんな顔して
いつの間に日本語を解するように…泣


みわ~~~もっとゆっくり成長していいんだよ~~~