これかわいい? | ONE LOVE ONE WORLD

ONE LOVE ONE WORLD

夫婦で世界一周&その後の子育て

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


書きたいことがいっぱいあるのに、
なかなか時間がとれずもどかしい・・・昨日はソナにちょっとはやめのサンタさんが来ました♪

そのオハナシはまた今度♪


今日は、『おしゃべり手帖』
もうかなり前の話から、先日の七五三こぼれ話まで。


201311302.jpg


七五三、数えでお参りに行くのが本当に不安だったので、
けっこう時間をかけて洗脳・・・しているときのこと。

最近ちょっと『しょなちゃん、おひめさまになりた~い』と言ってたのを思い出し

着物を着た女の子写真を見せたり、着物を見せたりしながら
『かわいいねぇ、おひめさまみたいだね~』と言って
『ソナちゃん、何になりたいんだっけ?』
と聞くと。。


ソナ『ちょーろーさま!』


って!!



えっ?!長老様になりたかったの~?聞いてないよー、
と思った母。。いつのまに憧れてたの?


なりたい、とかの話ではなく、赤い被布が長老様みたいだってことだったのかも
しれませんが、真相はなぞ。笑



 
そして、七五三つながりでもうひとつ。


いよいよあした!っていう日に、ふとソナの顔を見たら・・・



なんと頬っぺたに傷が!!!



えーーー写真も撮ってもらうのに~(涙)
(でも心当たりがありすぎていつつけたのかわからない・・・)


と、オロオロしている母のとなりで、
ほぺったの傷を指でなぞりながら・・・ソナひとこと。


『これ、なんか、かっこい?かわい?』


って、なにそれ~?!


ほんと、こちらが思いもよらない発言でびっくりさせてくれる今日この頃です。







最後に、ずっとかわいいなぁと思っている口ぐせ。


『~なの?』っていうところを

『~だのん?』って言います。^^



『そうなの?』を

『そうだのん?』とか。



省略して『だのん?』だけのときも。笑


たとえば、出掛けるとき。

私『ソナ、お外寒いから、コート着ていったほうがいいよ。』
と言うと

ソナ玄関前で振り返って、『だのん?』
とか。^^;


だのん?って、なにそれなにそれ~、おもしろ可愛い過ぎるよーと思って
連呼していたら、ソナにけむたがられました。笑


伝わらないかもですが、ほんと面白いです!

最近ちょっと私の体調が悪くても、ソナがいてくれるから笑うことが増えて
すごく助かっています^^



でもこういうことって書いておかないとすぐ忘れちゃう・・・
やっぱりもっと小まめに更新したいな~(><)
頑張ります☆


ではでは皆様、良い週末を~☆








最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング