なかむら 芋焼酎(中村酒造) | 焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好きな男の気ままな日記です。
焼酎・お酒についてのいろいろな情報をお知らせしています。

【今日のお勧めの焼酎です】


上品な香り・味わい・余韻。

鹿児島独自のカルシウムやマグネシウム
を補う特殊な「カルゲン農法」により
作られた鹿児島の米(ヒノヒカリ)。

芋は海抜500mの牧之原台地で育まれた
焼酎造りに最適の有機栽培「黄金千貫」
を厳選し使用。

手造り製法にて米麹を仕込み。

常圧蒸留であるのに、芋本来の香りが
上品で、綺麗な味わいが口中に広がり、
後口も流れるように心地よい、
貴重な限定焼酎。

【中村酒造 芋焼酎 なかむら】

【中村酒造場】

飲み方としては、ロックや水割りで
飲むよりも、香りの広がりを最大限に
活かすためにも、お湯割りで飲むのが
おいしいです。

口に含んだ時の味の広がりが、
他の焼酎 を圧倒する程すばらしい。

今これほどの味の広がりを見せる
焼酎はあるのだろ うか?芋の甘味も、
味の広がりの中に繊細に存在する。

だが、単に繊細なだけ ではなく、
ちゃんと芋としての甘味の主張がある。

飲み続けても、後味がすっ きりして
いるせいか、飽きがこない。