初!ひとり帰省 初!父娘ふたり生活(大変そう) | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

初めてひとりで帰省していました

留守番の娘からの
ライン連打が激し過ぎて……( ´;゚;∀;゚;)コワイヨ

一泊ですが、父娘だけ生活は初めて
なのでふたり夜ごはんも初めて

ギグシャクしながら
サイゼリヤに行ってきたようです

心配は翌朝
おっとの声かけで起きれるのだろうか
おっとが出勤した後、
娘はひとりで遅刻しないで登校できるのだろうか……

あれこれ考えながら、早々に
…(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ… 爆睡笑
実家はよく眠れる~ '`,、('∀`) '`,、

翌朝、案外ふたりはしっかりやれたようで
今回のことは新境地を切り拓くいいきっかけになったのかもとニヤリとしたのであります

これから安心して不在にできる( ̄ー+ ̄)ニヤリ

とはいえ
帰宅後の溜め積み上げられた家事、乱れた配置…
結局自分にツケが回ってくることを思うと
不在も微妙。。。


母と病院からの帰り道
偶然目に入ってきた懐かしのお蕎麦屋さん
父母私で一度訪れたことがあって
15年ぶりくらい?

吸い込まれるように入店していました
店内は変わっていないような、懐かしい……!

《鴨汁そば》
お蕎麦が二枚で、無意識に大盛りを頼んでしまったのかとあせりましたが
一人前を二枚に盛るのがここのお店スタイルだそうで、あ~よかった笑

鴨汁には
揚げなすもたっぷり、コクが出てめちゃうま♡
たまごはなぜ?でしたが、意外と鴨出汁と合ってよい感じでした

肝心の
鴨もた~っぷり♡♡♡
やっぱりお蕎麦に鴨、好きすぎるo(^o^)o

母はランチの
《天ぷら定食》

お蕎麦屋さんなのに
お蕎麦じゃなくてごはんを選ぶんだなぁと笑


美味しく満腹食べられるって幸せなこと
噛み締めながら実感していました