①2024GW後半解禁京都旅♪ 往路酒宴 と 奈良 | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

おはようございます!
夏休みが終わり新学期が始まり、平和な日常が戻ってきたところで、この夏旅の振り返りを…と思いましたが
前の旅ブログがつまっているのでそちらを先にアップしていきたいと思います
(すいません、まさかのゴールデンウィーク旅(´ε`;)ゞ)
その時に書いたままをアップしていきますので
時間軸や言動が歪んでる事があるかもしれませんが、さら~と読み流していただけるとありがたいです(o´・∀・)o



今年のゴールデンウィーク後半は二泊三日で京都ちょこっと奈良へ、行ってきました♫

京都は昨年、娘の中学受験が終わるまでこれから旅を自粛する宣言した最後の地でありました
今回ようやく自粛解禁、また行けることになって心底うれし~!!!
なので、車内└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘から
気合い入りまくりです!!!
マイド!ですが笑

東京駅で買ったこの海鮮丼
山の中はごはんだろうと思ったら
ぎっしりまぐろブツいりとろでもんのすごく良心的
しかもこぼれるからってお皿までつけてくれる!
めっちゃ美味しかったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

でもやっぱり外せないのは
崎陽軒のシウマイ~♡大好き過ぎる♡

テンション上がりまくりで写真もろくに撮らず
└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♡

└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘してるとあっという間に京都
その足で
奈良へ向かいました

興福寺の五重塔を横目に

奈良公園の中を通り

春日大社までやってきました!

鹿に乗ってやってきた平城京の守り神、神鹿

遣いがたくさんたくさん
鹿せんべいをもらう前にはきちんとお辞儀をする礼儀正しいこたちです

今回の目的はここの
藤、"砂ずりの藤"
見頃は過ぎていましたが、それでも綺麗

何より欲しかったのがこの
藤まもり
例年ゴールデンウィーク前には終わってしまうと聞いていたので心配でしたが
いただけて本当によかったです・。*゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

鹿みくじ
もちろん大吉は娘
凶はおっと笑 悔しくてもう一回ひいてました笑

大満足で移動
きゃ~ん、せんとくん( *´艸`)♡♡♡
2010年平城遷都1300年祭の時に降臨した時に一目惚れ、それ以来ずっとらぶ♡

そして
東大寺へ

大仏様、お久しぶりです

40分並んでチャレンジ
大仏様の鼻の穴くぐり
娘はなんとか成功、私は直前で棄権。。。
外野が多すぎて駄目だった時の恥ずかしさに堪えられなそうだったから( ´;゚;∀;゚;)

きゃ~ん、またせんとくん♡♡♡
でも確実に人数減ってる、サビシイ。・゜゜(ノД`)
 
これで奈良とはお別れ、京都に戻り
今回の宿
「糸屋ホテル」へ

ベットはみっつ

お風呂とお手洗いが
がっつり離れていてよかった♡

お友だちになったので
黄桜京都麦酒、いただけました♫


つづきます