①駆け巡り関西旅w 東京→大阪→京都 | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

おはようございます!
ここでまた旅ブログを挟ませていただきます。
今回は昨年10月のお話で季節感ずれずれ、申し訳ありません。
すでにアップしている旅もあるので時系列がごっちゃになっていて
もう日記としての役割は果たせませんが
個人的な旅の備忘録としてお付き合いいただけたらうれしいですm(_ _)m

〈2022年10月の旅のお話です〉

10月のお休み、久しぶりに飛行機でお出かけしてきました♪

旅の始まりはいつもここから
ANAのスイートラウンジです♪

なんとラッキーな
鬼滅ジェットー参ーが待機していました!

煉極さ~ん
いつか乗ってみたいです

今回は普通席なので
ラウンジで└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘しちゃいます
品川でたんまり買い込んできました

海鮮のお弁当

きらっきらです

鯵と中とろ

こちらは
カンパチ

前回も買って美味しかったので再び
なだ万のスープ

これほんとおいしいです

本気で└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘
ここではもちろんあおで

贅沢~に濃厚~にして
└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘させていただきました

いい気分で搭乗
あっという間に到着
そしてまた移動→→→

ここは
大阪?
と思いきや
伊丹からの京都!でした♪
京都駅の551です

本当は大阪泊だったのですが
出発二日前に急遽お誘いを受け京都に変更

てなわけで宿泊先も前日に急遽変更
辛うじて取れたのが(連休だったのでどこも満室!)
こちら
「ホテル京阪 京都八条口」さん

八条口ってあるくせに八条口駅前にあるホテルではなく
(そこは恐らく京都駅南)
こちらの最寄りは九条駅
京阪グループはあちこちに新しくできていて
タクシーの運転手さんもほとんど把握できていないそう
ホテル名だけタクシーの運転手さんに言っても絶対辿り着けません
これは旅人には優しくないですね

ま、ちゃんと事前に自分が調べておけってお話なんですけど

写経体験もできるそうです
大浴場や温泉、湯上がりアイスもあっておっと大満足なホテルなのですが

私は全く諸事情がありすぎてひとつも恩恵にあずかれませんでした笑

お部屋は十分な広さ
トイレと浴室も完全にわかれているし

この向かい合わせで座れるベンチシートとテーブルが気に入りました
娘の朝勉にちょうど良さそう!
…結局お勉強には使いませんでしたけど笑

ひといきついたら今宵の急遽└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘の場へと向かいましょう~


つづきます