ミュリエルコロネラ MURIEL CORONELLA | 今日の紫煙は・・・・

今日の紫煙は・・・・

時々私が嗜むタバコについて、感想をまとめます。
できるだけ良いところを見つけてレポートしていきます。
それから喫煙はマナーを伴う大人の趣味です、未成年の方はご遠慮ください。

ミュリエルコロネラ MURIEL CORONELLA

 

ミュリエルは1960年代のTVCMによってアメリカで知名度が高まった

ブランドです。
Edie Adamsという映画女優を起用し、彼女の美しさと歌声を前面に

出して葉巻のTVCMを行いました。
私もYouTubeで当時のCMを視聴しましたが、独特の甘い声で
「Why don't you pick up and smoke it sometime?」
と素敵な誘い文句が魅力的でした。
間違いないなく生で言われたら「もちろん常喫させていただきます!」

と即答しちゃうでしょう(笑)

 

 

ところでミュリエルとは女性の名前として欧州で使われますが、

古代ケルト語では「光の海」といった意味があります。
(ミュリエルから派生してマリエルやマリエールなども)

パッケージにもミュリエルと呼ぶべき女性の肖像が描かれ、シガー

バンドからも穏やかな微笑みを向けてくれています。
ただ残念ながら警告シールで覆われており、この点で日本仕様は全く

興醒めです。
(私はドライヤーで接着剤を柔らかくして剥がし、彼女の笑顔を救いだしました)

 

 

さて葉巻自体はパッケージには「ALL NATURAL FILLER」とあり、

中身のフィラーはタバコ葉のみを使用しているようです。
ただ葉巻の外側であるラッパーは、タバコ葉をシート状に加工した

シートタバコが用いられています。

一見華奢に見えるかもしれませんが葉巻本体はそれなりの太さと長さ

があり、手にするとなかなかの存在感があります。

葉巻からはレザーのような香りに、僅かにチョコレートのような甘さが

漂います。

 

吸い味はコクある甘さとほろ苦さ、後からこってり感のある旨味が

やってきます。
人工的ではありますが、なかなか葉巻らしい香りと味が楽しめます。
ちなみに吸い口はフラットではなく、中央部分に穴が開けられたパンチ

カットのような状態です。
吸い込みには不自然さを感じず、程よくスムースな印象です。

ゆったりと燻らせて、概ね50分ほど葉巻らしい香りを楽しめました。
終盤になるとやや崩れる印象ですが、それまでは驚くほど安定した

香りを楽しめる銘柄だと思います。

 

 

重すぎず、軽すぎず気軽にそれなりの香りを楽しめる葉巻です。

何となく優雅に見えるのも好印象です。