コロナにかかりました。もう治りました。後遺症に悩んどります。 | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 

みなさんこんにちわ!かわいい息子を産んだひょまれです!

 

実は4月の初めに配偶者がコロナ陽性者になり

自宅療養中に私にも息子にも感染しました。

 

もうコロナ自体は治って

自宅療養期間もあけて通常通りの生活に戻りましたので

 

コロナの時のことを記録しておこうと思いますチュー義理チョコ

 

 

いろんな思い出の記録になると思いますので、

お付き合いしてくれると嬉しいですラブ

 

 

 

配偶者がコロナになった!

 

 

4月異動が発表され、新しい上司になったり

新入社員が入ってきたり

職場の環境が変わるとともに

異動していなくなっちゃう社員たちの

送別会と歓迎会が乱立する

春のころよ。

 

私の配偶者も営業職なのでその毒牙に掛かりました。

 

1週間に4個もの飲み会。

 

それが終わったかと思えば、

友達からお誘いされての飲み会ショボーン

 

なんでアラサーの男って飲み会こんなに誘われんの?ニヤニヤ

 

というわけで、飲み会から帰ってきたさけの様子がおかしい!

 

具合悪いって起きてこん!

 

ただでさえ毎日遅く帰ってきてマンパワーがないなか

赤ちゃん育ててんのに、休みの日も朝から寝てばっかしかい!

 

と思いきや、高熱。

コロナ陽性でした。

 

 

すぐに、寝室を配偶者専用にし、

私の寝床をリビングのソファに。

ベビーベッドをリビングに移動させ、

家事育児をひょまれ1人でこなすことに…。

 

まじで精神的にも体力的にも疲れて死にました。

 

毎日さけが家にいるので

配信もお休みになっちゃって残念…。

 

 

最初の二日間はご飯も

ほとんど食べれないくらい具合悪いみたいでした。

 

 

 

ひょまれも高熱出たんだが

 

そうして2日間は、1人でいつも通りの生活をこなしていたひょまれ。

三日目になり、配偶者よりもひょまれの方が具合悪くて起き上がれなくなっちまう。

 

ひょまれ39.8度が収まらず

寒気とだるさと関節痛。

 

即病院行き。

 

 

結果はなんと

コロナ陰性。

 

はあああああ????

 

車の中で、めちゃくちゃ辛くて悶えてたのに?

出産を経験してなかったら明らかに人生で1番辛かったのに?

 

高熱で赤ちゃんを抱っこして診察しにいくことができなかったので

電話で担当の方に頼んで

駐車場まで来てもらって診察してもらいました。

 

そんくらいのレベルやで。

 

ちなみに赤ちゃんも鼻に綿棒ぶち込んで

診てもらいました。

 

なんとイクラちゃん泣かないで綿棒ぐりぐりに耐えてて

感動しちゃった。

 

で、陰性。

 

まあ3日後とかにもっかいやったら多分陽性になると言われたけど

まあ結果濃厚接触者ではあるからどうせ

自宅療養だしいいやということで再度診察にはいきませんでした。

 

 

 

イクラちゃん高熱出て大心配

 

基本的にはひょまれが毎日高熱でギリギリまで治らなかったんだけど

途中イクラちゃんが高熱出るようになって

初座薬。

 

思ってるより強い力で押し込まなきゃいけないんだよねキョロキョロ

2回目から上手に入れれるようになったよ。

 

配偶者はというと全然熱も出てなくて

普通に在宅で仕事できてる状況。

 

電話で会社の人に、俺のせいで全員高熱出ちゃって申し訳ないですと

言っていたので許すけどさ!

 

イクラちゃん自体は

普通に遊ぶし、食欲もちゃんとあるし

ぐったりもしてなくてただ熱が高いだけって感じでしたが

1日中怒ってないていました。

 

あと寝付くのにすごく時間がかかっていました。

 

後遺症などはなかったので

本当によかった…。

 

ひょまれ配偶者と大げんか

 

そうなんす。

状況的には、ひょまれはコロナじゃないけど

配偶者はコロナという状況なので

 

配偶者のみ寝室で1人で過ごすことに。

 

ひょまれの方が症状的にはかなりきついのに

コロナ陰性と診断されたことから

家事育児を1人でしていました。

 

イクラちゃんも途中で高熱出たし

もうコロナがどうとか関係なくね?と

 

自分1人だけ普通に寝室で

アニメ見たりして過ごして何にも手伝ってくれないのは

如何なものかと…。

 

もううつってるやんと。

 

1人できついし、コロナだからってドアぴしゃんってしてたら

普通に家族みんなの気持ちが離れていくよと告げたら

 

急に貧血だ〜とその場に倒れ混んで話さなくなりました。

 

 

アラサーってこういうありえん対応するんだとびっくりして

ツイッターにいるクソ旦那みたいなことし始めたから

え、相手間違った?と心配うんぬんより思っちゃったショボーン

 

 

結果的に仲直りして

助け合うための家族なんだから、

具合悪くない人が家事がんばろうということになって

解決!

 

 

ひょまれ味覚障害と蕁麻疹治らず

 

喧嘩したり高熱で死んでたひょまれ。

なんと高熱出た初日から蕁麻疹が止まらず。

毎日必ず17時すぎるとぼっこぼこに全身腫れます。

 

お風呂に入ると、大火傷してるような痛みに襲われ

痒みと痛みから眠れず

 

市販の蕁麻疹の薬では治らなくなってしまいました。

 

自宅療養中なので皮膚科に行くこともできず

この前ようやく皮膚科にいくと

2週間程度の蕁麻疹では急性としか診断できないと言われました。

 

薬は予防もかねて毎日2粒飲むことに。

 

今のところはこの薬をきちんと飲む事で

なんとか普通の生活を送っていますが、

お風呂に入るのだけは無理なので、

イクラちゃんの風呂は配偶者にお願いしています。

 

 

味覚障害については例えるなら

午後ティーの赤を飲むと、

砂糖の味しかしないって感じで

無味ではないんです。

 

今のところレモンティーなら甘さだけじゃなくすっきりとした

味を感じられますが

ミルクティーは苦いし、カフェオレはお湯の味って感じ。

 

 

ちょうどこの期間に

スタバのバナナを入手してのんでみましたが

残念ながらぐちょぐちょの甘い水の味で

バナナの味はしませんでした。

 

 

それでも外出はできるようになったし、

熱は下がったので通常通りの生活が可能になったので御の字。

 

鼻声のままですが、ツイキャスでの配信は復活したので

よかったら聴きに来てくれたら嬉しいです。

 

 

まとめ

 

コロナは最中も辛いけど後遺症にも悩まされる

 

  • コロナになって夫婦大げんか
  • 蕁麻疹と味覚障害に現在も悩まされ中
  • 陰性だとしても陽性じゃないとは限らない

 

 

最後に、このコロナ期間ずっと助けられた

inゼリー貼っときます!

 

 

 

 

これで配偶者はご飯を済ませていましたよん!

 

インフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM