シルバニアのワークショップに初参戦!! | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 

みなさんこんにちわ!ひょまれです!

 

みなさんワークショップに参加したことがありますか?

 

私は人生で初めてこの前シルバニアの服を作りに行くのに参加しました。

 

とっても楽しかったので

どんどん紹介していこうと思いますチュー義理チョコ

 

いろんな思い出の記録になると思いますので、

お付き合いしてくれると嬉しいですラブ

 

 

あなたの好きなものがあったら

教えてくれると嬉しいです爆  笑くまアイス

 

 

 

クラフトハートトーカイ

 

シルバニアのワークショップを開催しているのは

クラフトハートトーカイ系列のお店。

 

ちゃんとお店に

 

シルバニアファミリー

森の手芸屋さん

 

とかって表示されています。

 

やっているワークショップの種類も値段も

やっている時間帯も人数も

そのお店ごとに違うので

事前にチェックしたり予約が必要ですよ笑い泣き

 

さて時期はクリスマス。

 

シルバニアのお人形に

クリスマスの服を作ってあげましょう

というワークショップに予約の電話をして、

1500円持って出発爆  笑スター

 

 

到着したら

 

到着したら店員さんに電話で予約しましたと言って

お金を払いますキラキラ

 

人形は選べて

子供か赤ちゃんか

パンダかうさぎかを選択。

 

パンダひょまれは、パンダの子供にしましたパンダ

 

キットを渡されて

説明書の通りにやっていくのよと説明をされました。

 

私の他には5歳の女の子もいて

店員さんはそっちにつきっきりだったので

ほぼ1人で頑張ることに…ショボーン

 

人生で初めてほつれ止めという透明な液を

使う材料すべての端っこに塗りつけました。

 

 

 

店員さん一押しのピケ。

 

シルバニアは結構細いリボンとか使うから

これないと作品作りは難しいと思います。

 

シルバニアの服作成に興味のある方は買ってみてね。

 

 

 

ボンドや手縫いではなく

両面テープで貼り付けました。

 

 

 

布用のテープがあるんですね。

 

初めて知りました。

 

 

店員さんいわく、

「子供向けのはずなのに、難しいわよね…」

 

1人でちゃっちゃか進めていいわよと言われていたものの

難しい部分が多く、つまってしまいました。

 

説明書の通りにやっていましたが、

それよりこうしたほうがわかりやすい的なのりで

店員さんオリジナルのやり方で途中やってもらっちゃったので

何の意味もない!!!

 

帰宅してから

説明書見てまた材料集めれば作れるっていうのが

魅力なのに!!

 

作れない!!!

 

気がついたら5歳の子はとっくのとうに帰っていて

1時間もしないで終わる予定が1時間半かかっていました。

 

終了後の店員さんが

申し訳なさそうに

また来て欲しいな…と寂しそうな顔をしていました赤ちゃん泣きガーン

 

 

まあ、普通の人だったらここで

クレームを入れたり、もう来ないと思ったりすると思います。

 

 

でもワークショップはたくさんあるし

種類も豊富。

 

赤ちゃんだったら?

大人だったら?

ケープだけだったら?

スカートだけだったら?

ハロウィンだったら?

 

もしかしたらできるかもしれない!

また来ようって思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

完成品

 

 

店員さんが、かわいいラッピングしてくれた私のパンダパンダ

 

 

スカートとケープと帽子に分かれています。

 

こんな風に画像にすると、ちゃんと出来てる感じしますが

テープだし、ずれているし

やっぱりミシンや手縫いにはきれいさが欠けている感じ。

 

 

うん。後ろから見たらズタズタじゃん?

 

シルバニアハンドメイド作家目指したいから

いろんなワークショップ行ってみたいのよ。

 

再チャレンジしてみます。

 

 

まとめ

 

シルバニアワークショップは子供向けじゃない。

(でも大人だけだと行きづらい)

 

  • 人形ももらえる
  • 布用テープがより縫ったほうがきれいそう
  • いろんな種類のワークショップがあるから行ってみて

 

 

 

最後に、オススメの

シルバニアハンドメイドの型紙本貼っときます!

 

 

 

 

てかひょまれはこれを買って作ってみたいと思い続けて5ヶ月経った。

買ったらまたここで発表します。

 

 

あ、ちなみにこのワークショップしている間は

配偶者が子供見てくれてて

店員さんに旦那さん優しいねと褒められました。

 

休みの日くらい母だってなんかしていいのよ。

 

コロナウイルスの影響でどこの

お店も大変そうです。

 

インフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM