東京で、人とペットの共生を考える

ペット業界最大規模のシンポジウムが開催されます。

http://www.pet-kyousei.jp/symposium/



著名な講師7名による、有意義な講演になるかと思いますので、
多くの方に知ってもらい、ご参加いただきたいと考えております。



※ペットとの共生推進協議会とは:
ペット関連業界団体全11団体が団結して設立されました。
動物愛護精神に基づく正しい飼養を促進し、人とペットとが共生する
より良い社会の実現を目指しています。


・・・・・・・開催概要・・・・・・・

■タイトル: 「ペットとの共生推進協議会シンポジウム」

■主催: ペットとの共生推進協議会

■日 時: 2012年12月8日(土) 10:00~17:10

■会場: 東京商工会議所(東商ビル)4F 東商ホール

■プログラム:
10:00      開会のごあいさつ
10:10~10:55 「動物が人に与えるもの」山﨑恵子先生
11:00~11:45 「ペットとのより良い共生のために:人と動物を繋ぐオキシトシン」太田光明先生
11:50~12:35 「介助犬の社会的役割について」高柳友子先生
昼休憩
13:35~14:20 「高齢者のペットを支援するシステム」佐々木伸雄先生
14:25~15:10 「ペットロスを考える」鷲巣月美先生
小休憩
15:30~16:15 「同行避難―東日本大震災から学んだこと」山口千津子先生
16:20~17:05 「ペットの幸せは飼い主次第~同行避難もまずはしつけから~」水越美奈先生
17:05      閉会のごあいさつ

■お申込み: こちらからご登録ください
http://www.pet-kyousei.jp/symposium

■備考:
・途中参加・途中退場も可能です
・参加費無料ですが、上記のサイトにて事前登録が必要です
・ご不明点のお問合せは、お気軽にご連絡ください



これは是非行かないとね!!!




11月22日 大阪ヨーロッパ映画祭が開幕しました。


国際どうぶつ映画祭の映画セレクションではコラボで「君がくれた翼(仮題)を

ご紹介頂くなど、一方ならぬお世話になった映画祭です。


国際どうぶつ映画祭を成功させよう!!

色んな意味で洗練されてますね~

おしゃれ!合格



会場は堂島のエルセランホテル

22日には同ホテルでレセプションパーティが開かれました。


国際どうぶつ映画祭を成功させよう!!


国際どうぶつ映画祭を成功させよう!!


国際どうぶつ映画祭を成功させよう!!

映画祭の新参者として、色々勉強させて頂かなければっ!!


パトリス・ボワドー様はじめ、ヨーロッパ映画祭実行委員の皆様

ありがとうございました。


ご盛会をお祈りいたします。映画


「第1回国際どうぶつ映画祭in神戸」動物・ペット映像コンテスト、自主制作部門

グランプリ作品の

『For Dogs...』(監督:Ellie)の

トレーラーが届きましたので、ご紹介します。


こちらをクリックしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=XAQk_sB7iIY&feature=share






国際どうぶつ映画祭を成功させよう!!


「 For Dogs...」の主演犬のアイラも保護犬です。

この作品は、レスキュー犬による、レスキュー犬のための、

レスキュー犬を題材とした短編映画(15分)です。


今回、監督のEllieさんが、アイラのような保護犬にもっと目を向けてほしいと、

自らが脚本・演出を手がけたのが「For Dogs...」 です。


人公益社団法人 Knots さんが主催で、

動物の共生の為の商品や企業活動を高く評価すると共に、感謝の気持ちを伝え、
日本における新たな共生文化へ発展することを期待し、

人と動物の共生に尽力された企業の活動に贈られる「りぶ・らぶ・あにまるず賞2012」


『国際どうぶつ映画祭』が、最終ノミネートに選ばれました。

惜しくも受賞にはなりませんでしたが、推薦頂きありがとうございました。


http://www.knots.or.jp/corporation/2011/10/award2012/



また「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2012」は、

11月24日(土)神戸総合運動公園で開催だそうです。

ご興味がある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


http://www.knots.or.jp/corporation/2012/09/fes2012/

無事に終了しまして、事務局では
ただ今報告書の作成に明け暮れております。あせる


終わってからも多くのメディアに
取り上げて頂き記事を掲載して頂いておりますが
本番終了後の神戸新聞ウェブ版で動画を紹介して下さいましたので
シェアさせて頂きました。

当日お越し頂けなかった方も
雰囲気だけでも味わってみて下さいね^^