東京で、人とペットの共生を考える
ペット業界最大規模のシンポジウムが開催されます。
http://www.pet-kyousei.jp/symposium/
著名な講師7名による、有意義な講演になるかと思いますので、
多くの方に知ってもらい、ご参加いただきたいと考えております。
※ペットとの共生推進協議会とは:
ペット関連業界団体全11団体が団結して設立されました。
動物愛護精神に基づく正しい飼養を促進し、人とペットとが共生する
より良い社会の実現を目指しています。
・・・・・・・開催概要・・・・・・・
■タイトル: 「ペットとの共生推進協議会シンポジウム」
■主催: ペットとの共生推進協議会
■日 時: 2012年12月8日(土) 10:00~17:10
■会場: 東京商工会議所(東商ビル)4F 東商ホール
■プログラム:
10:00 開会のごあいさつ
10:10~10:55 「動物が人に与えるもの」山﨑恵子先生
11:00~11:45 「ペットとのより良い共生のために:人と動物を繋ぐオキシトシン」太田光明先生
11:50~12:35 「介助犬の社会的役割について」高柳友子先生
昼休憩
13:35~14:20 「高齢者のペットを支援するシステム」佐々木伸雄先生
14:25~15:10 「ペットロスを考える」鷲巣月美先生
小休憩
15:30~16:15 「同行避難―東日本大震災から学んだこと」山口千津子先生
16:20~17:05 「ペットの幸せは飼い主次第~同行避難もまずはしつけから~」水越美奈先生
17:05 閉会のごあいさつ
■お申込み: こちらからご登録ください
http://www.pet-kyousei.jp/symposium
■備考:
・途中参加・途中退場も可能です
・参加費無料ですが、上記のサイトにて事前登録が必要です
・ご不明点のお問合せは、お気軽にご連絡ください
これは是非行かないとね!!!





