少しでも不幸などうぶつをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

昨日はうちのワンコが前足の肘を脱臼し病院へ

いつもは飛び下りないイスから
慌てて降りようとした結果です。

小さな子たちは、
こんなことで簡単に脱臼してしまうのですね。
反省・・・・・

そんなバタバタの末、今週は

やっと海辺の家に来ることが出来ました。


佇まいはすっかり秋です。

夏の間、あれだけ多かった虫がほとんど網戸によって来ないし
留守の間、糸トンボやアゲハ蝶が遊びに来てくれていました。そ

そして庭木に水を撒こうとしたところ・・・・・・

ホースに





カエルさんがあ 

こんにちは


自然の近くにいると、
季節の移り変わりが本当に身近に感じられます。


ちなみに、季節はずれに植えたゴーヤは
まだこーんな感じですが





それでも必死に生きようとして小さな実をつけていました。

感動 




よく見ると、ナスビも小さな実をつけてくれていました 




命を頂くありがたさを実感しながら
大自然を感じるこの地の暮らしにも少しずつ慣れて気ました。

今日も、沢山の気づきをありがとうございました。