先月「ペット法塾」主催で行われた
「真に動物を守る法律へ」と題したシンポジウムに参加してきました。
ご報告が遅くなってすみません。(ポリポリ・・・)![]()
昼過ぎから夕方までの長丁場でしたが
一度お目にかかりたいと思っていた方々が講演者、パネラーとして
来られていたので、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
我々はもっともっと勉強して、日本のペット事情や
海外の状況について知っておかなければいけないと痛感!
小さな命を考えることは、とりも直さず
我々人間の命を考えることでもあるからです。
最後には、東北にいち早く入られた方々が、
取り残されたペットの状況をスライドを通して紹介
やはり映像の力はすごいと感じましたよ。
映像、映画を通じて、多くの方の心に直接訴え
世論を盛り上げていくことが出来たら、嬉しいですね。
映画際開催に向けて頑張ろ~
心も新たにした一日でした。![]()

