オーストラリアといえばこれ!プレゼント・お土産にいかがですか? | iae留学ネット メルボルン ~メルボルンで生き抜く術をお届け!~

iae留学ネット メルボルン ~メルボルンで生き抜く術をお届け!~

オーストラリアメルボルンからお届け!
iae留学ネットはみなさんの留学生活、ワーキングホリデー生活を応援します。

 

皆さん、こんにちは。iae留学ネットメルボルン支店です。ニコニコ

ゴールデンウィーク中にオーストラリアコアラを訪れていた方多いと聞いています。

到着前、到着後の検査も緩和されて、訪れやすくなったオーストラリア。

短期滞在の方にはお土産・自分の旅行記念として、

長期滞在の方には日本へ送るプレゼントプレゼントとして、

オーストラリアといえば上差しの物をご紹介させていただきます。

5月といえば母の日花束、それに間に合わせようとも思って書き始めたのですが、

まったくまにあわず。ガーン 今年は母の日結構早かったですね。滝汗

 

 

 

1.紅茶

 

重さもなくたくさんの種類が選べるオーストラリア。一番有名でおしゃれなのはT2とよばれるお店の紅茶です。各都市にちなんだBreakfastシリーズ(メルボルン、シドニー、キャンベラがります)はお土産に最適です。下矢印各都市のアイコンが入った缶に入った紅茶下矢印もおすすめキラキラです。

         

スーパーでもいろいろな種類の紅茶購入も可能です。特に『オーストラリア』を見せたい方は

Twiningsのアフタヌーンティーはいかがですか?Coles, Woolworthなどのスーパーマーケットで購入可能です。

                                   

 

 

2.スキンケア製品

 

オーストラリアはオーガニック系のスキンケアが人気。薬局で購入できるスキンケア商品でおすすめはSukinのシリーズ。値段もお手頃でギフトセットなどもあります。自分で使う用にもおすすめです。Chemist WarehouseやPricelineなどで購入できます。

                                       

 

同じく薬局で購入できる手軽なものとして、GoatMilk製品があります。おすすめは石鹸。GoatMilkは人間の肌の成分とほとんど同じといわれ、肌に優しいうるおいを与えてくれると人気です。これも上記の薬局で購入可能です。その他ローション、シャンプーなどもあります。

             

 

3.オーストラリアブランド製品

 

近年色々なオーストラリアンブランドが人気となっています。えっこれもオーストラリアだったのポーン というのもあれば、知らないけど、かわいいルンルンというものまで、現地で探しながら買い物を楽しむのもあり!!ですよね。

 

Mimco メルボルン生まれのバッグ、アクセサリー、シューズのお店。黒とピンクゴールドのスタイルが人気のブランドです。MyerやDavid Jonesなどのデパートで購入できますが、DFOなどのアウトレットにもよく入っているのでお得に購入も可能です。

 

                

 

The Beach People NSW州北部の姉妹が開発したラウンドビーチタオルで一躍有名になったブランドです。今では結構色々な会社がラウンドタオル開発していますが、このブランドが最初です。最近ではそれ以外の小物製品なども充実しています。

                                     

 

 

  

UGG Australia, Emu Australia

オーストラリアといえばやはりUggブーツかかせません。シープスキンのブーツで冬には大活躍ですよね。最近は姉妹ブランドのEmuも人気です。偽物も多くうられていますのでどちらも正規ブランド品を購入するようにしてください。メルボルンには正規アウトレットショップもあります。

                  

 

 

 

 

 

 

4.お菓子

 

やはりこれははずせない、スーパーで気軽に購入可能なお菓子系。よく知られたものから珍しいものまでスーパーのお菓子セクションははずせない要チェックポイントです。

 

TimTam オーストラリアといえばこれ!日本でも手軽に購入できるチョコレートクッキーですが、オーストラリアではDelux版が期間限定で購入可能ラブラブです。TIMTAMのウェブサイトには標準版デラックス版の2種類があります。例えば下記はデラックス版のグリーンハーツ 塩キャラメルブラウニー味グリーンハーツ 訪れたときの限定品を購入してお土産にするのもあり!ですね。

 

                

 

SHAPES 甘いもののあとにはしょっぱいものということで、オーストラリア人にはおなじみShapesというスナックです。これも期間限定でオーストラリアならではの、ミートパイ味、ソーセージシズル味(ジュージュー焼いたソーセージを食パンにはさんだもの)などがでていますが、定番になってきたのはこのベジマイトチーズ味。スナックの形もオーストラリアやタスマニア島の形など食べながらもおいしくかわいいです。ちなみにShapesもTimTamも同じARNOTT'S社というところの商品。優秀ですな・・ニヒヒ

                                      

Rocky Road chocolate マシュマロやナッツ、ジャムなどをチョコレートにまぜて作るオーストラリア発祥のお菓子です。岩のようにごつごつした見た目からこの名前がつきました。スーパーでも購入できますが、おいしさを求めるのであればチョコレート専門店がおすすめ。オーストラリアアデレード発祥のHAIGH'S ChocolateやQLD州に行かれる方にはチョコレートといえばNoosa Chocolate Factoryなどがおすすめです。

                                                 

 

5.エコバッグ

 

 
 

環境に対しての関心がかなり高いオーストラリア。プラスチックを使わないようにしよう!となってかなり時がたっており、エコバッグをかばんの中に持ち歩くのも日常になってきましたね。そんな実用性の高いエコバッグをプレゼントにするのはいかがですか?個人的にはスーパーマーケットのColesのエコバッグ種類が豊富でかわいいと思っています。

 

           

        

 

世界的に有名になったエコバッグブランドEnvirosaxなどもオーストラリアブランドにはあります。

                                      

 

 

いかがでしたかウインク 日本にいるご家族へのプレゼントプレゼントに、

帰国時飛行機のお土産に、または自分への記念としてのご褒美に

購入のアイデア電球として参考にしてみてください。

 

留学に関するお問い合わせは世界中どこからでも

下記からお気軽にどうぞニコニコ

 

 

お問い合わせは、下記LINE、電話、メール等にて。

 iae Edu Net Melbourne
(iae
留学ネット・オーストラリア メルボルン支店) 

Tel 03 8626 9340 / 03 8626 9300 (日本語でどうぞ) 

E-mail : iae-japan@iaeedunet.com 
Web : iae-au.com

Lineからのお問い合わせ: iae-japanでID検索
Instagram: iaejapanで検索
Facebook: オーストラリア留学のiae留学ネットメルボルン支店で検索
iaeスタッフブログ: www.iae-au.com/blog/