もうシティーに飽きた方!メルボルンの郊外を探検してみよう! | iae留学ネット メルボルン ~メルボルンで生き抜く術をお届け!~

iae留学ネット メルボルン ~メルボルンで生き抜く術をお届け!~

オーストラリアメルボルンからお届け!
iae留学ネットはみなさんの留学生活、ワーキングホリデー生活を応援します。

 

こんにちは!

IAE インターンです!

 

皆さん、メルボルンのシティーでよく買い物をする人が多いと思いますが、

「シティーもう飽きたな~、他にいい場所ないのかな~」と思っている方いるんじゃないですか?

 

そう言う人達には、僕が行く中でも当分飽きないというおすすめの郊外を披露したいと思います!

 

今回僕が紹介する郊外

「Glen Waverley/グレンウェーバリー」です!左差し

 

グレンウェーバリーはシティーから電車で約45分かかる場所で、東の方にある郊外です。おいで

 

現在ここにあるショッピングモールはまだ工事中で完全には出来ていないですが、とても綺麗キラキラ

まるでミニサイズのチャドストンに通ってるようなもんです。

 

完全にショッピングモールが出来上がるのは今年2020年ー2021年ぐらいとのことです。おねがい
ちなみに略して【グレン】といっています。

今はたくさんのお店がグレンの中で出来ています。びっくり

 

因みに僕はグレンの中で Biba Hairと言う美容室でアシスタントのバイトをやってます。

オーナーも日本人で優しい方です。爆笑

 

ショッピングモールの他に、ちかくのKings Way St.Springvale St.によってみるのもいいと思います。

Kings Way St.では、たくさんのカフェや、アジア系の料理店がズラリと並んでいます。

 

僕のオススメのは不知火,PiatellaYOMGとす!コーヒー

 

不知火Springvale St.にある高級寿司店で、僕のもう一つのバイト先でもあります。寿司

予約のみのお客さんしか入れないお店ですが、ここで出してるお寿司や日本食はどれもおいしいです。

 

PiatellaKings Way St.にあるおしゃれなカフェで去年インスタグラムでも紹介しました。

ここではよくケーキとアイスのセットを注文していましたが、最近ではワッフルとアイスのセットのほうをよく注文するようになりました。ホットケーキ

 

YOMGは駅のすぐそばにあるハンバーガー屋さんでメルボルンの中でもとても高評がいいお店としられています。ここも前インスタグラムで紹介しました。ハンバーガー

 

Kings Way St. にはまた、映画館や、ボーリング、ビリヤードやホテルもあります。ビリヤード

エンターテインメントとしてたくさんある場所です。

 

まだ行ったことがない方は是非グレンウェーバリーを探検して見てください!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

iae Edu Net Melbourne
(iae学ネット・オーストラリア メルボルン支店
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)
お問い合わせは下記からどうぞ↓
Tel 03 8626 9340 / 03 8626 9300 (日本語でどうぞ) 
日本からのフリーダイヤル: 00531-209640   
E-mail : melb_reception@iaeedunet.com 
Web : www.iaeau.com/ 
Lineからのお問い合わせ: iae-japanでID検索
Instagram: iaejapanで検索
Facebook: オーストラリア留学のiae留学ネットメルボルン支店で検索
iaeスタッフブログ: www.iaeau.com/blog/ 

お気軽にご相談ください