FY08キックオフ&入社式 | アイアンドシー・クルーズ航海記

アイアンドシー・クルーズ航海記

株式会社アイアンドシー・クルーズ代表の航海記

先週日曜日に、日航ホテル@お台場にて、

2015年新卒入社の入社式、
2016年3月期(FY08)のキックオフを開催しました。




アイアンドシー・クルーズに参画してくれた新入社員には、
3つのことを伝えました。要約するとこんなことを伝えています。


①社会への影響について

どんな仕事であれ社会に影響を与え、社会を創る、足跡を残すことになる。
だからこそ誇りを持って仕事に取り組んで欲しい。
そして、自分の仕事が、社会をどんな方向にもっていこうとしているのか、
常に意識しながら取り組んで欲しい。


②一生に一度の同期という仲間について

新卒同期仲間は一生に一度きり。
互いを高め合うことのできる関係を築いて欲しい。


③組織ポリシー『3つの「I」』について

アイアンドシー・クルーズの組織ポリシーは、
自立した人材(Independent)が、周りを巻き込みながら(Imvolvement)、
新たな価値や未来を想像する(Incubate)。

いつまでもスポンジのように貪欲に吸収しながら成長し、
自分たちならではの新しい価値、未来を創っていってほしい。
そう思っています。




またキックオフでは、前期の振り返り、MVP、社長賞、新人賞などの各種表彰、
そして今期の戦略大方針~スローガン発表などを行いました。

201504


今期スローガンは

「実りは奇跡。利益は意思。」


前期の仕込みを実らせる奇跡を皆で起こし、
各事業において意思をもって利益を出す。

そういう強い想いを込めたスローガンです。


今年に入ってからず~~っと考えていて、
キックオフ前々日~前日の飛行機内にて生み出したものですが、
上村的にはなかなか気に入っているスローガンですw


キックオフを終えて新組織で稼働を始め1週間。
そして新卒も今日から事業部へ配属され、

大方針を踏まえ、各組織ごとのスローガンも固まり、
良い雰囲気で第2スタートがきれていると思います。
このまま勢いにのっていきたいと思います。



↓は、キックオフの後の懇親会にて、
クイズゲームの勝利チームの様子ですw