もはや、日本語も

とっさに

言葉が出てこないことが

あるのに


英語なんて

学校で習った分があっても

1ミリも

出てきませ〜んムキー

フレーズは愚か単語も😡


何を怒っているの?

脳に怒っていますわ🙃



昨日、家の周りの道路側の

花🥀を撮ってた


ワンちゃん🐶と散歩の米国人が来る


自然と

顔を合わせないように

なっていた


私の背後を通り過ぎる位に

私は振り向いた

ワン🐶ちゃんを

見たいから👀


すると、ワン🐶ちゃんは

私をじっと👀見て

足取りも止まる


米国人は🐶を見て

アレと、🐶の視線方向に

いる私を見て気づく


米国人

  イッツ フレンドリー😊

私 

 (やば、話かけられた!フ  レンドリー👀この犬が?)

  I like  dog!😍

米 プリーズ、ペットイット

私 (ペット?どういう意    

  味?)

米 イヌに何か言う

米とイヌ  

(笑顔で😊私に近づく、そっ  

 か、ペットは撫でてねの意  

 味か)

私 (😊撫で続ける)

イヌ  喜んで私の顔をなめる

米 (🐶をたしなめる)

私 (そうだ、🐶の名前聞 

   こう

 ワットユアネーム

(間違えたと思った瞬間、

 米国人、怪訝な顔🙄私は

 とっさにイヌを指差す)

米 ルール

私 ルール、ふーん

  ハウオールド(アーユウ 

  は言わないぞ)

米 エイト(年取ってる事

  言って笑う😄)

私 girl  or boy?

米 guy😊

私 うなづく、(全く吠えな  

  いし賢いイヌだし、

  褒めないとね)

私 アメージング!

米 ん?🙄

私 (焦る😆そっか何のこと 

  か具体的に言わないから

  か、でも

  とっさに何も出て来ない

  「賢い」、「ほえない」の

  英単語、ヤバイ😅

  ワンワンしない

  これだ!混ぜて言おう😌

  ノーワンワン

  いいかも👍

私 No wonwon

米 ニタっと笑って😄

  ずっと笑顔😊

私 (通じたのか?🙄

  はたまた、変な英語で

  笑ったのか?🙄

  まっ、いっか😅)

私 バイバーイ😊でごまかす

米国人 バイバーイ

 

長い文に

お付き合い

ありがとう🍀💕

ございました😊


じゃあ、元気に

今日も、頑張りましょ❤️