<1月振り返り編>

レクダンス(踊り)の

先生は

御年90才になられます。

本人曰く

私や夫が

いつ、どうなるか分からないので、

わたしがいなくても、

皆さんで踊れるように

なっておいてください

これが昨年からの先生の口癖


先月1月は予め、

先生

お休み宣言した。


だから、

何回も練習された曲と

簡単な踊りを

やりました。


無事終わり、安堵しました。

1時間半で10曲くらい成功😆

思えば

昨年の冬には、先生が

お休みになられた時

みんな踊れず

ココロ、ヘトヘト

右往左往😂してたの


進化したなあ

感慨深い😂


更に

思い起こせば

昨年9月にはザワザワ


会長言う

「提案があります

先生が来なくても

回せるように

各自

完璧に!😱3曲覚えて

各自前に出て😱

踊れるように!😱

どうですか?」😱


会員

😮あ然

🤔踊れません!


ゴモゴモ🤔コソコソ

裏側で会議開始!

覚えられるような

教え方して〜🤔

同じ曲、何回もやるとかに

してほしいよね〜


先生、カンガエル🐸

3曲は1か月続けてやり

月末テストにします

と。

みんな👀

アセル、必死😆😅😰

踊りながら、

たぶん


あっ、👀

間違ったの見られた

とか

あれ、👀

私の方が正しいんじゃないの?

とか

いや、👀

あの人、教えたのに

また、間違えているとか


でも、

なんとか、

目標である

先生がいなくとも

みんなで踊れる


が、先月達成!💕

したのでした😂


ご訪問ありがとうございました


今日も良い一日でありますように