3回目となる小川原湖北部の仏沼あたりから 
東へ向かう道中は、

静寂
黄色の花々は
私を迎え入れて
遠くへ誘う
あかつめくさ
なんだろ、この花?
と近づいたら、ハルジオンか
さらに近づいたら
バサバサッ、
思わず叫ぶ、えー!
この用水路から、
2羽の中型の茶色い鳥が
逃げた。
撮りたかったなあ!

いつもこの道中は、すれ違う人も車もなく
この自然と一体となった感じに。

そばには小川原湖が

カンムリカイツブリ、コブハクチョウもいて
ひたひたと穏やかです。

写真展ギャラリートークの帰りの事でした。

さて、
面白かったです、ギャラリートーク
動物も撮られてました。
一戸さんはヒグマに遭遇し、
ヒグマは泳いで逃げたビデオを
見せてくれました。
泳ぐヒグマ、小熊だけに可愛かった

野鳥の追っかけしてると
それに関しての
生態も
生態系が見えてもくる
楽しさが
伝わりました。