100キンで、
スマホ用レンズを
買ったら、3個あって
そのうちの
出てこない名前が(年です)😆
そのマクロレンズ?だったかで
家の半日陰植物をパシャリ

拡大され
雄しべ雌しべが見えます
ヒメフウロ
普通は↓小さくて見えません
これも、黄色い目のウサギさんのよう
普通は↓ツタバウンラン
これはなんと中心部が
可愛いんでしょう!☺️
普通は、↓ちっさーいんです。
野原紫(のはらむらさき)
チューリップの雌しべと比較
以上、半日陰植物でした。

さて、
レクダンスへ行きました。

すでに11月から週一で
15..6回は習っているのに、
何が何だかさっぱりで、
一人で踊れと言われても
完全に無理なのに😨
一人一曲は、最低覚えなさい。
と、指令が、かかっている。

約10曲1〜2回おどり、しかも、
毎回、曲が変わるから大変😰

この曲は、初めてだわと言うと 
いや、前にやってました、
と言われ、ガクッ😆

かなり、みんな必死です。
 
振りの順番も、
出だしの動きも、思い出せない。

先輩たちは、やっていれば
覚えるからとなぐさめてくれる。
ありがたい♥️けど

でも、できた時には
嬉しさ倍増でやり甲斐ありです。


じゃ、今日も
また、頑張りましょう☺️🍀