仕事を始めると人の目が気になる。

時間は専業主婦の方があったのに、美容とか気になって色々試してみたくなるのは仕事を始めてからなんだよなぁ。


目の横のシミ、ほうれい線、頬の毛穴開き…

気にはなってたけど今までは、幼稚園の送迎と買い物、ママ友とのランチ、友達家族とのお出かけがメインだったから、正直「まぁ、いいか」と思ってきてしまった泣き笑い

今でももちろん、私の顔なんて誰も見てないだろうと分かってるんだけど、若い子たちに混ざるとどうしても何かしなくては!年齢による老けに逆らわなくては!と感じる。

ついでに、腹筋と頬の筋トレ?的なものも始めた。笑


そこで、『スキンラボのレチノール』はじめました。セールで安くなってたし笑


レチノールを顔に塗るのは初めて。

A反応が不安だったし、商品たくさんありすぎてどれがいいのかよく分からないし。

インフルエンサーの方のPRは正直信じてないから。だって結局お金もらってるんだもん。

それにそれ以外に美容医療やってて肌綺麗なんだろうし。


でも、友達が使い始めていて、使用感聞きたいなと思って聞いてみたら、丁寧に教えてくれて。

「使ってみて良かったらまた言うね」とか言って終わりにすることもできただろうに、自分が実践したレチノールの慣らし方も動画から見つけて写真送ってくれて…泣き笑い飛び出すハート

(「この動画見ながらやったよ」「この人のYouTube見てみるといいよ」とかじゃなくて、その部分をわざわざ写真で送ってくれたの。すごく優しい…)


ということで、即ポチって今日は3日目。

レチノール初心者🔰なので、夜のみ使用で乳液に米1粒程度を2週間続けてみる予定。

今日、実はちょっと日中痒みがあって、ちょっと突っ張る感じもあって不安泣き笑い泣き笑い


A反応って、ビタミンAが肌に足りないと出やすいんだよね。急激に新陳代謝が促されることで起こる反応。

新陳代謝されてなかったの?私のお肌…ターンオーバー遅くなってたのかな泣き笑い

ターンオーバーを正常にすれば肌荒れ、シミ、毛穴トラブルも起こりにくくなるはず。



とりあえず保湿を増やしながら、米1粒程度を意識してもう少し続けてみる。