ほぼ毎日と言っていいほど、お家プールはやっているけど市民プールは今年初。

しかも、まだ行ったことのない市民プールにお盆連休の土日にいくという無茶っぷり。


9時オープンだったので9時に着くように行ったら、すでに第一駐車場の9割が埋まっている状況泣き笑い

発券機も2台しかないうえに、『1000円札、2000円札のみ使用可』(1万円、5000円、新紙幣不可)でちょっとヒヤヒヤした。


中に入るとコインロッカーは何箇所かに分かれて設置されていて、まだまだ空きがある状態だったけど、なんと50円。50円玉あったかなってまたヒヤヒヤ💦

子供は家から水着着てきたし浮き輪持ってて、プールが目の前だしみんな泳いでるから行きたくてしょうがない泣き笑い泣き笑い


すでに日陰の場所はほとんど場所取りがされていたので微かな日陰のある場所にシート敷いて、プール遊び開始!

途中お友達家族と合流できて、9時過ぎから15時まで遊び倒した。

私はラッシュガード着てたけど、足の甲の出ている部分だけくっきり跡が残るほど焼けた。

これ、ラッシュガード着てなかったら…と思うと恐ろしい。


かなり暑い日だったけどプールの水は気持ち良くて楽しかった。また行きたい。

…去年もお盆の連休にプール行って激混みで大変だったのに、その反省を全く生かさずまたお盆に行く私たち指差し



【持って行ったもの】

うさぎ大きめのレジャーシート

うさぎクーラーボックス

うさぎ小銭入れ(財布とは別に)

うさぎおにぎり、パンなど昼ごはん

うさぎアクエリアスゼロ、ウィダー、麦茶、経口補水液など水分多めに

うさぎビニール袋(ゴミ入れ、濡れたもの入れに便利だから大小数枚持っていく)

うさぎ日傘(持ち込みダメなところもあるけど、日陰の場所が取れなかったから役に立った)

うさぎ子供のラップタオル(更衣室使わなくても着替えさせられるのは楽)


テントやテーブルの持ち込み不可なところが多いから、大きめのレジャーシートは必須。


今回は、川行った時のような頭痛は起こらなかった。かなりこまめに水分摂ったからかな。