私、不器用な努力家タイプ。

初めてのことでも器用にうまくできてしまう人がとても羨ましい。

友人には「努力できるってすごいよ!私、なんとなくできちゃうとその後努力しないから、結局努力する人の方ができるようになるもん!」と言われた。これ、マウントとられているよね?

というか、完全に下に見られてるね。

…まあ、別に良いのだけど。


お友達が作るパンがとても美味しくて、一緒に作ろうよって言ってもらったので作ったの。

同じように教えてもらってるのに、私は幼虫みたいな形のパンができたよ🐛

一緒に作ったもう1人のお友達は綺麗な形でほぼ大きさも同じ。初めて作ったらしいけど。


なんでこんなにも違うのか。

さんざん揶揄われたよ。

なぜこんなにも違うのか。



私はカメさんタイプなんだな🐢

最初から才能があるわけではないが、コツコツ努力して磨くことで、難なくできてしまう相手と勝負するかんじ。

そして一度できてしまえばそこからのスピード感はけっこうあると思っている。


悔しくて負け惜しみみたいなこと言って、さんざん揶揄われてバカにされたモヤモヤを晴らしたいのよ。

文章にすると少しスッキリする。



味はとても美味しかった。

だって分量どおりだものね。