もうすぐ年中さんになって3ヶ月経つ。

クラス変わってどうかなー…楽しんでくれるかなぁ…と心配してたけど、仲良しのお友達ができて最近はすごく楽しそう。


朝登園すると、すでに来ている同じクラスの子が門のところまで走ってきてくれる。

帰る時には、門のところから「◯◯ちゃん!ばいばーい!」と娘の名前を呼んでくれる子たちがいる。

もちろん、保育園だったとしてもそういう子たちに出会えたかもしれないけど、今のところこの幼稚園に入園させてよかったと思う。


お手紙や折り紙をもらってきたり、それに返事を書いて持って行ったり、髪型が違うとかわいいねって褒めてくれる子がいたり、年中さんになるとみんなやっぱり少しずつお姉さんになるんだなーと実感する。