チームラボに初めて行った。

豊洲の方だったから所要時間1〜2時間って書いてあってちょうどいいなと思ったけど、結果的に→1時間弱…だったかな。

まだ5歳の娘には『映え』とか『作品の中に入って一部になる』とか分からないけど、水に魚が泳いでるー!とかボールの色が変わる!とか大きなお花が動いてる!とか、そーゆーことは楽しめたみたい。


チームラボ、8割以上が外国人だったのは驚いた。日本人全然いない。もう少しいると思ってた。

ロッカーでスマホ以外の荷物を全て置いて裸足になって出発。

途中、足を消毒しているだろうゾーンを通って作品の中へ。

人はたくさんいるものの、みんな滞在時間がそんなに長くないことと、鏡張りで広く見えるからかそこまで窮屈なかんじはしなかった。

作品数も多くはないので、「もう終わり?」って感じだったけど、娘はまだ小さいしこれくらいの規模がちょうどよかったかも。




そのあとは千客万来をチラ見したけど、観光客向け価格だし、お目当てがあって行ったわけじゃなかったので、築地市場へ。

まあ、こちらも観光客で溢れかえってたけど。



そのあとは娘の希望で遊園地。

ということで東京ドームシティへ。

乗り物は多くなく、歩く距離も短いので遊園地にしては比較的楽。それに待ち時間がそんなに長くないのも良い。

休止中アトラクションや身長制限で乗れないもの、娘が嫌がってやりたがらなかったものもあったけど、大人のフリーパス分は乗ったかな。



娘が満足してくれたかは分からないけど、新幹線の中では途中から爆睡。

最寄駅についても起きず、なんとか夜ご飯としてポテトとトマト食べてお風呂入って就寝。

暑かったし、人も多くて初めて行く場所で、かなり疲れたかなという印象。

大人もぐったり。。抱っこしたからというのもかなり影響してるけど泣き笑い



さて、次はやっぱりディズニー行きたいな。

ファンタジースプリングスはまだまだ当分無理そうだけど、ランド行きたいな。