退職して1年2ヶ月。

パートの募集に申し込んだ。

先に書類選考ということで、履歴書送ってって言われて10数年振りに履歴書書いた泣き笑い


前職では新卒採用にも携わっていたし、履歴書はよく見ていたけど、自分が書くのは久しぶりすぎて、自分がいつ中学卒業したのかとか忘れてた。

あと、国家資格を持ってるんだけど、免許証どっかいっちゃってそれを探すのにだいぶ時間がかかった。


志望動機もバカ正直に書いた。落とされるかな。だって育児と仕事の両立が目標なんだもの、「家から職場が近い」のは大事なポイントなの。

前職は職場と家の距離も課題の1つだったし。

正社員ならこんなこと絶対書かないけど、最低賃金で働くパートだから。


…仕事への熱意がないって見なされるかな泣き笑い

そうしたら、めげずに次を探そう。



追記。

ネット検索しようと思って開いたら、複数タブが残ってて、その中にちょうど応募したら企業の求人ページがあった。

「この求人は応募があったため掲載終了しました」…ガーンガーン

私、応募はしたけどまだ書類選考受けてないから、私よりも先に書類選考とか受けてた方が採用されたってことだよね。

無駄に個人情報送ってしまったよ…ガーン