ゴールデンウィークは激混みだと分かっているのに行ってきた、サファリパーク。

開園と同時くらいに着いたけど、すでに長蛇の列で第一駐車場はもちろん満車。


マイカーで入ったサファリゾーン。

サファリパークって入園料高いから今までほとんど行ったことなかったけど、

クマもライオンもしまうま達も割と近くにいて思っていた以上に楽しめた。

ただ、激混みなので終始車の列。車と車の間から見える感じ。

想定内なので気にはならなかったけど、空いてる時期に行く方がいいよね、とは思った泣き笑い


バスに乗ると1人1500円。

犬や猫の館は1人600円。

ウォーキングサファリは1人600円。


初めてのウォーキングサファリにチャレンジして、ライオンやキリンに餌をあげることができたけど、途中から「抱っこ!」が始まる娘。

いや、最初から、全部は歩かないだろうと予想してたけどかなり早い段階でもう歩きたくない、疲れたと不機嫌に。

暑かったし、舗装されていない山道だから体力を奪うのは分かる。

でも、それは今に始まったことではなく、基本的に娘は歩くのが嫌い。

遊具ではずっと遊ぶし、追いかけっこは好きなのに、歩くのは嫌いですぐ抱っこ。


もうすぐ5歳になる。

いくら体重が軽くても、5歳で抱っこは恥ずかしいとわかってもらわないとな…と感じた。

もちろん、今までも色んな言い方で歩くよう促してきたけども。。

それに純粋に、軽いとは言っても14キロ超の娘を抱っこして山道歩くのはキツいわ。



ゴールして日陰で唐揚げ食べたらご機嫌になったから、空腹と暑さもあったとは思うけどさ…

周りみんな当たり前に歩いてるのよ。

他人と比べない、と思いつつ、そこはやっぱり気になってしまうよ泣き笑い泣き笑い


自分で歩いていくことの楽しさを分かってほしい。

ついでに、動物園に行きたいと行ったのは娘なのに遊具で遊びたいと言われて、遊具もいいけどそれ以外の楽しみにも触れて欲しいと思った私でした。