アマプラで連ドラ観てハマって、最終回何度もみて泣いて、一旦熱が冷めた今。

何気なくアマプラ開いたら、劇場版東京MERが出てきて観てしまった!


もう最高。

現実的かとか、そんなのどうでもよくて。

全般的に評価の高い映画かどうか、もどうでもよくて。


横浜MERのチーフドクターが心を動かされるシーンとか、「命を救ってきます」って走っていく音羽さんとか、喜多見チーフのピンチを救うのは音羽さんで最高だったし、やっぱりかっこいい千住隊長、そして今回は一瞬しか出てこなかったけど大好きな白金大臣(官房長官になってた!)、それと強い人についていくと言いつつ陰でMERの活躍を期待する久我山さん。


全部よかった。

観たいシーン全部盛り込まれてた感。

このドラマ、好きな人物ばかりで観てて楽しい。

映画見始めた時から「たぶん横浜MERは心を動かされるな」とか「今回もピンチはあっても死者ゼロだろうな」とは思っていた。

私の中で「東京MERの死者は涼香ちゃんだけ」じゃないと意味がない気がして。

それくらいエンドが分かりやすい映画だとは思うけど、それでもみんなかっこよくて、好きなシーンだけ何度も観たい。



何度もみたい映画といえば、『プラダを着た悪魔』と『マイ・インターン』もそう。

何度も見た。好き。

ジャンルが東京MERと全く違うし洋画だけど。

東京MERと同ジャンルだと、「コードブルー」を何度も観てる。山Pかっこいいし、ガッキーも戸田恵梨香も比嘉愛未も綺麗でずっとみていたい。

あと、黒田先生も好きだったなぁ。

コードブルーも名シーンたくさんあるんだよな。



涙活しよ。