ご近所さん、年齢が近い子供が多くて仲良くしてもらえてとてもありがたい。

でも、その輪がどんどん広がってきて、嬉しいけど、そうなってくると少し身を引きたくなる自分もいる。


私には特に気の合う、これからも仲良くして欲しい家族が2家族いて、子供同士も仲良くしてくれている。

もう1家族はママさん好きで話も合うから仲良くして欲しいけど、子供同士は年齢が違うからか衝突することもある。


今まで3家族でお出かけしたり、遊んだりしたことは何度もあるし、2家族で遊ぶことも何度もあって本当にこの存在に助けられている。


ただ、ここにきてさらに1家族加わりそうで。

ご近所さんが仲良くしてくれるのはとてもありがたいんだけど、そうなると総勢16名とかになる。

それってけっこうな人数で、どこか遊びに行ったりする時も予約が必要な場合は、大半を私が予約してるんだよね。

なんかそこまで人数増えると収拾つかなくて負担が重いなー…なんて思ってしまった泣き笑い

遊びに行く場所の候補とか日程調整も面倒になりそう。。


ありがたいのに贅沢な悩みだよね…。