家の近くに少し大きめの公園があって近いのでたまに行っている。

そこに先日救急車とパトカーが来ていたと。


理由は、

『男の子が自転車で、女の子に突っ込んだ』

というもの。

その男の子は故意にやったらしいということ、親はいつも一緒に来ていないということ、以前にも近所の家の虫かごが欲しくてハンマーで割った?割ろうとしていた?ということを後から知った。

こわ…怖すぎる。


自転車で突っ込まれた女の子の無事を祈る。

それがもし、自分の娘だったら…と考えると、小学生になってもついて行きたいと思ってしまう。


ちなみに、その子は放置子らしい。

親は仕事で忙しいらしく、近所でも要注意人物らしい。

仕事が忙しいことはしょうがないと思うが、その男の子が騒ぎを起こした時、その親は「本当にそれうちの子がやったんですか?!」と言ったそう。目撃者も複数いて、怪我人が出ているのに謝罪はないのか、とびっくり。


その子にはお姉ちゃんもいて、その子は近所の家に勝手に遊びに来て家に上がり込む子らしい。

姉弟揃って厄介な人たち。

ついでに親は「いつもすみません」や「ありがとうございます」の言葉がないだけでなく、挨拶も無視するらしい。

絶対関わりたくない。