今年のクリスマスプレゼントは

サンタさんから『ちいかわのパソコン』

じーじばーばから

『メイクセット』と

『ドラムセット』でした。


我が家はサンタさんからは1つだけ、じーじばーばがくれるプレゼントは「サンタさんから」ではなく、「じーじばーばから」とハッキリ伝えている。おもちゃをもらったことに感謝して欲しいから。


『メイクセット』はもらった日からほぼ毎日やっていて、口紅の上にグロス2種類もつけてお口はテカテカ、瞼にはエメラルドっぽい色のアイシャドウ塗りたくってド派手なメイク💄笑

本人はいたって真剣で楽しそう。

でも化粧していたことを知らずに習いごと行っちゃって、お友達ママから「眉毛の下どーした?眉毛剃ったかと思った指差し(アイシャドウの色が、毛を剃った後の青い感じにそっくりだった笑)」と言われたことも笑


『ドラムセット』は最近曲を聴きながらその辺にある音の出るものを割り箸で叩いてリズムを刻んでいたから、旦那がお願いして買ってもらったもの。

頂いて組み立ててみたら、まず一番大きなドラムが削れていたり歪んでいたり…当然音もしっかり響かない…

他のドラムとシンバルは問題なかったのだけど、思っていたよりも安っぽいことが残念悲しい

じーじばーばが高いお金出して買ってくれたのに届いたものが残念だったのでほんと申し訳ない気持ち。。

でも、ばーばはそのドラムで遊んでいる動画をかなり期待しているので家でしっかり遊んでもらわないと‼️と思って、今は部屋のど真ん中に置いてある指差し

最終的に、「どこに置くのか問題」にぶち当たりそうな予感。というか、もうすでにぶち当たっている泣き笑い

考えてから頼めよ、旦那。。私も同罪か。



『ちいかわのパソコン』はハマっている。

こどもちゃれんじのお試しで付いていた紙のパソコンを愛用していた娘なので、「本物❗️」と大喜び。

足し算引き算、タイピング、プログラミングのようにお勉強できる要素もあるけど、娘が今一番ハマっていて1人で集中してできるのは「影と同じ形のものを探してカーソルで持って行くゲーム」。

何度も何度も集中してやっていて楽しんでいる。

もちろん、際限なく触らせるつもりはないので今は『45分経過でシャットダウンする』設定にしている。

アダプタや補償も含めて2万円したので長く大切に楽しんでもらいたい泣き笑い泣き笑い






それにしても、SNSを見ているとクリスマスツリーの下に沢山プレゼントが置いてある投稿をけっこう目にする。

みんなあんなにたくさんあげてるの?!

すごい…泣き笑い

ツリーの下にたくさんプレゼントが置いてある写真はたしかに映えるけど。

我が家はサンタさんからのプレゼントは1つだったので小さなツリーの下にプレゼントは1つ…というシンプルすぎて全く映えないクリスマスでしたとさ。