ついに!はじめますby式部いろは | 元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

◆北九州市八幡西区ヨガスタジオグランディール
◆宝塚受験スクール
◆初心者向け
「やさしい!面白い!楽しい!元気になる」ヨガインストラクター
◆仙台すずめ踊り普及指導員
◆3300円でアイディアがたくさんもらえるコンサルティング

以前、作っていたイベントのチラシを作り変えて別のお知らせチラシにチェンジしちゃいました。

洋服が冬用だ!と気にしないでください(笑)

 

最近、ヨガに関係なく、個人的な内容からお仕事、家庭のことなど・・お悩みやら相談を受けることが増えました。

私の思ったことをあーだこーだと言ったり、お話を聞くと、喜ばれることが多いので、私もなんだかお役に立てた気でいます。

今までのご相談は友人からでしたが、お互い知らないからこそ相談できることもあると思います。

ということで、ちょっと思いきって「コンサルタント」はじめます。

 

私はヨガインストラクターになる前はヨガ経験ゼロでした。

ヨガ養成学校に通ったり、レッスンに通ったりしながらゼロからスタートして10か月後、養成スクールを卒業し、ヨガスタジオグランディールをオープンしましたがインストラクターは私ひとりです。

誰に頼ることもできないプレッシャーや最近ではコロナウイルスの影響もありましたが、今日もこうして3本のレッスンやらプライベートレッスンを行っています。

 

ふと、こんなことを思い出しました。

はじめは、1日でも早く卒業したいと思っていたのに、ヨガ養成学校の卒業が近づくと「こんな私が先生でいいの?」と不安になったな~

 

不安な気持ちをスッキリさせて次へステップアップしませんか?

◆ヨガ養成学校に通ったのに実践となるとなんだか自身が持てない。

◆レッスンの作り方や組み立て方法を教えてほしい。

◆どうやってお客様を集めたらいいのか集客方法を知りたい。

◆音楽は何を流す?どんなヨガウェアでレッスンしたらいいの?コロナウイルス対策は?

 

昨年ヨガスタジオをオープンし、400名以上の方のレッスンを1年間毎日レッスンした実績に基づいて全力でお伝えします。

6年間の宝塚で学んだこと、10年間テニスクラブで経験したこと、子育てとの両立、同居のこと。

今まで、数々の失敗があった私だからこそ今、伝えられることがあります。

色々失敗しているのがポイントです(笑)

 

オンライン(Zoom)、スタジオのどちらでも可能です。