生まれて初めての出来事byいろは | 元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

◆北九州市八幡西区ヨガスタジオグランディール
◆宝塚受験スクール
◆初心者向け
「やさしい!面白い!楽しい!元気になる」ヨガインストラクター
◆仙台すずめ踊り普及指導員
◆3300円でアイディアがたくさんもらえるコンサルティング

0歳初めてなった病気→しもやけ

自分の母子手帳にしっかりとそう書いてありました(笑)

そこから毎年欠かさずにしもやけに悩まされておりました。

汚い足ですみません。(←特殊加工なしの証拠写真!!)

 

もちろん、何か所も病院に通いました。予防も色々しました。

が、ぜ~んぜん治らず、

先生からは「今どきしもやけになるとか珍しい」とまで言われ・・・

 

それが、今年はしもやけになりませんでした!

明日から4月。もう今年はならないと思います。

 

ならなかったのはたぶん、ヨガの効果だと思っています。

 

実は、ヨガをはじめて肌荒れも良くなったのです!

 

宝塚時代から吹き出物がひどく肌荒れに悩まされ、舞台の後の新人公演の練習の時、上級生の方が見るに見かねて

「いろは、お化粧しなくていいよ!」

と言ってくださったくらいです。(ありがたや~ありがたや~)

 

大人になっても肌荒れに悩まされ続け、色々と試してはみたのですが、なかなか良くならず・・・

 

それが、ヨガをはじめて劇的に良くなったので、自分でも驚いています。

証拠写真もありますが、あまりに酷いので肌荒れ証拠写真を見たい方へは直接お見せします。(遠慮なく言ってください)

 

というわけで、ヨガを教えている私がヨガの効果を実感したというお話でした。