テセウスの船に映ったbyいろは | 元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

元宝塚歌劇団 式部いろは (しきぶいろは)

◆北九州市八幡西区ヨガスタジオグランディール
◆宝塚受験スクール
◆初心者向け
「やさしい!面白い!楽しい!元気になる」ヨガインストラクター
◆仙台すずめ踊り普及指導員
◆3300円でアイディアがたくさんもらえるコンサルティング

最近、『テセウスの船』のドラマにハマっています。

原作は読んでしまったのですが、ドラマは原作と犯人が違う!ということなので、毎週日曜日はドキドキしながら見ています。

何気なくドラマをみていたら、家にあるだるまがうつっていて

『ああああああああ!だるま!』

 

すぐに調べたらドラマは宮城県音臼村(本当には存在しない)が舞台となっていました。

だから家と同じだるまがうつっていたんですね。

 

こちらは仙台張子、宮城県の伝統工芸品です。

『伊達なだるま』でしょ!

毎年、ひとつずつサイズが大きくなっただるまが実家の仙台から送られてきます。

縁起物大好きな、いろはでした。