この一年でNEWSがいた事務所のゴタゴタがありまして、正直トーンダウンしております。


NEWSくんたちは悪くない。


むしろ、あの状況で20周年のイベントをやり遂げてくれたし、私たちが余計なことで不安をおぼえないように配慮もしてくれた。

とても頼もしかったし幸せだった。

9月にNEWSpace、11月に名古屋でのライブ、12年に東京ドームでのライブ、1月にファンミーティングにも行き、それぞれ堪能した。


それでも新しい事務所に対しては不信感が拭えなかった。個人的には新事務所の社長に強い不信感がある。


またファンクラブの運営にも疑問が残った。

4月以降どうなるのか、3月の最終週にファミリークラブに電話をしたが、お金を払い個人情報を預けているこちらの質問は全て濁され、納得のいく回答は得られなかった。翌週のことがわからないとはおかしいだろ。


なのでFCを辞めた。

今年はライブを申し込むのも諦めた。

一旦様子見。


NEWSくんたちへの気持ちは変わらない。

FAMILY CLUB WEBは継続しているし、円盤は今まで通り買う。雑誌、テレビ、ラジオも今まで通りをチェックする。今TVerで「失恋ショコラティエ」が配信されているのでそれも観ている。


ようはFC辞めたけど気持ちは変わらないよ、という報告でした。


それから、今シゲちゃんがファスティングをしているみたいだけど、良い子はマネしちゃダメだよ。

体調が良くない人はもちろん、経産婦や有経女性はデフォルトで栄養がない状態だから、ファスティングするとさらに栄養が削がれて老化・病気が進むだけ。

本当はシゲちゃんにもしてほしくない。

やるならたまに(月に1回とか2回とか)朝食抜くぐらいでいいと思う。または朝食を糖質の少ないプロテインに置き換えるとかね。



あ、大事なことを報告し忘れていた。

小山さんの結婚は待ち遠しかったからノーダメージだったけど、シゲの結婚報告は不意打ちすぎて報告当日のダメージがデカかった。

普段、私は一切ゲームをしないんだけど、あの日はショックで報告を見た正午過ぎからその日の24時まで12時間ずっとパズルゲームに没頭した。そのパズルゲームはその後2、3日続き、その後2週間ぐらいは花札のゲームをちょこちょこやってやり過ごした。

少し時間が経って落ち着いて今はもうゲームしてないけどね。

現実逃避でゲームする人の気持ちがよくわかりました(笑)