すっかりご無沙汰しております💦💦
アメブロにログインできなくなってしまいそれっきりになっていました。

さて、近況報告です。
タイトルに書いた通り、今年度より仕事を増やしました。

今までは週に2日、フルタイムの立ち仕事に入っていました。

それ以外に気が向けば覆面調査やラウンドの仕事を単発で入れていました。

昨年度の時点で多少体力を余してる感はあったのですが、昨年はメンタルが落ちていて新しいことを始める気力がありませんでした。
今年は仕事を増やそうと在宅の仕事をいくつか応募したのですがことごとく落とされ(というかろくに取り合ってももらえず)、在宅の仕事への応募は一旦止めました。

どうしたもんかと思っていたところ、以前より利用していた覆面調査の会社で通年の案件があるとのこと、これはチャンスと飛びつきました。
仕事内容は至って簡単ですが、特定のお店に毎週行かなければなりません。

これは引きこもり解消にもってこい!
というわけで春から動いています。

なので現在は週2でフルタイム(接客業)、週2で短時間(外回り)という感じで働いています。
天気が悪い日もあるし体調がいまいちのこともありますが、アポ無しで行けるし止めようと思えばいつでも止められるのも気楽に続けていられる理由です。

 

 

食事の方は少し変化があったかな。

更年期に向けて体重を増やすべく、糖質を摂るようにしています。

元々小食なので頑張って食べても世間でいうダイエットの量ですが。

おかげで太りにくい冬に2kg増えました。

夏のうちにもう2kg太りたいです。

更年期は待ったなしなので引き続きがんばります。

 

サプリは相変わらずだと思います。

欠かさず飲んでいるのはビタミンCとナイアシンと寝る前のメラトニン。

職場の冷蔵庫に脂溶性ビタミンを置いているので週2回はそれを飲みます。

最近は外出も多く、出先に持っているサプリケースには

VC,ナイアシンの他にB50と亜鉛、セレン、NACを入れています。

亜鉛、セレン、NACはシェディング予防です。

 

運動は週2で自転車8~10kmと短期でシニア向けの体操教室に週1で行っています。

本当は有酸素運動より筋トレがしたいのですが、気乗りがしないのと、学生時代は自転車通学だったので一番抵抗感の少ない自転車から始めました。

学生の頃は1日に60km漕いでもなんともなかったのに、今は10km漕ぐと心肺機能がお疲れです💦

でも心肺機能が弱いことは自覚していたので、今年は鍛えられたいいなと思います。

 

皆様は最近の体調はいかがですか?

暑くなってきましたので熱中症、脱水症状にはお気をつけてお過ごしくださいね。