みなさま、ご無沙汰しております。

 

酷暑ですが体調はいかがでしょうか。

私は元気にしております。

 

週2フルタイムのパートに加え、春から在宅で事務の仕事を始める予定でしたが、

先方の都合でなかなか契約が進まず、未だ始まっておりません(笑)

 

なのでのんびりした日々を過ごしております。

 

平日休みの友人が多いため、友人とランチやハイキング、近場の温泉に行ったり、

家で断捨離をしたり、最近はスピリチュアルに興味があるためそちらの勉強をしています。

 

体調は、体力が人の半分であること以外は元気です。

花粉症も非常に軽かったですし、この酷暑でも脱水症状は起こしていません。

いつしか入眠がスムーズになり、週に5日は爆睡です。

寝起きもスッキリとはいきませんが毎日朝という時間帯に起きています。

 

朝食は食べれたり食べれなかったりですが、

食べないのが楽だからと抜いているととたんに皮ふがカサカサしてくるので

プロテインだけでも摂るようにしています。

最近のプロテインのブームはシトラス味のプロテインに

クエン酸とレモン味のEAAと液体のビタミンCを混ぜて飲むことです。

 

最近あった不調といえば、7月下旬に左手首を痛めたこと。

7月頭から手首にピリピリする瞬間があるなと思っていたのですが、

放っておいたらある日手首が痛み出して、その翌日には手首から先が動かなくなってしまいました。

動かしていなくても振動が伝わるだけでも痛かったです。

神経系の痛みではなく外傷系の痛み。

手首を曲げることもひねることも指を伸ばすことすらできない日がありました。

 

病院にはいきたくないので鍼灸院に行きました。

以前行ってた鍼灸院は遠かった(片道1.5H)ので、電車で15分のところに。

おじいちゃん先生のその治療院は建物も設備も古く、カビ臭く空いているのですがw、

常連さんみたいな人はいつもいて、知る人ぞ知る穴場のようです。

今は左手はほぼ良くなって、その代わりにかばっていた右手の関節が痛いです(多分スマホの見過ぎw)

 

 

NEWSは今年結成20周年でこの夏は湧いております。

メンバー3人ともSNSを始めたのが個人的には衝撃でした。

(特にまっすーのインスタの1枚目)

アルバムは3形態買い、応募しました。

ライブは名古屋オーラスに参戦予定。

初めてライブ参戦するお友達と一緒に行くのでドキドキしています。

NEWSpaceにも応募、当選しました!

そのタイミングでジャニショにも行ってこようと思っています。

 

冒頭でちょっと触れたスピリチュアルについては

西洋占星術、手相、数秘、神社巡りなどをしています。

名古屋遠征時にも神社を幾つか巡ってくる予定で楽しみです。