昨夜。
登録した在宅ワークから仕事の相談メールと称した勧誘が何通か来た。なんだか胡散臭い。
案件が多い分、胡散臭いものや法的にアウトな案件も混ざっているらしい。
これは感覚で避けるしかないもんな。
うまい話には乗らない方向で気をつけよう。

少しましになって2時ころ就寝。

9時半に目が覚めるが布団から出る気がしない。
頭は冴えているので、布団の中で覆面調査の資料を読んだ。

11時半に布団から出てプロテイン入りヨーグルトを食べた。
今夜、夜勤の友人が香典を預けに来た。
葬儀のわからないことを友人に確認して別れた。

喪服を出して香典を用意した。
文にすれば1行だが、時間にしてもたもたと3時間ほどかかった。
袱紗が見つからない。あるはずなのだが。

在宅ワークの会社から勧誘?のメールがバンバン来るがスルー。

親から袱紗とコートを借りることにした。

一応、葬儀でのメイクを確認。
ラメやパール(要はキラキラ)がダメなのは知っていたが、ファンデーションはマット目にするのは知らなかった。
マットなファンデはあるが、口紅を除く色物が全てキラキラ系だという事に気付く。
アイライナーまでキラキラの徹底振り(笑)
スッピンでも平気で出歩くので、今日はファンデを塗って眉尻を書き足すだけにした。←いつもは眉マスカラしてる。

夕方に2食目を食べた。海鮮鍋。
この後お腹がゴロゴロしだす。
5時間経った今もゴロゴロしている。
下痢ではない。

18時半に友人に迎えに来てもらい、19時から通夜。
式は真言宗大谷派で、皆で念仏?を唱える方式。
多分コレ。
途中で飽きる(笑)

お見送りで友人と少し会話ができた。
最後に会ったのが多分10年前。元気そうだった。
もともと地元を離れているが、来月から海外に行くとのこと。
絶妙なタイミングでお父様が無くなられた。

お父様は一年半前にスキルス胃がんステージ4だったらしい。
亡くなる前の日までリハビリしていたとのこと。

20時頃帰宅。

これから夕飯を食べて寝る。
今日はお風呂はパス。

クローバー

もし私が死んだらEPCOTIAに入ってるTWINKLE STARでもかけてくださいね。
お経よりもよっぽどちゃんとお星様になれそうな気がします。