昨日はNEWSの軌跡をたどってきました。
(ファン歴が浅いので至らぬ点多々あると思いますが、どうか温かい目で読んでいただけると幸いです。)

●●●●

まずはグループ結成の記者会見をした会場へ。

新高輪プリンスホテル 飛天の間
(現・グランドプリンスホテル新高輪)
会場の前まで行くことができました。




完全に別棟です。
学校に例えるならホテルは校舎で飛天の間は体育館みたいな感じ。大きさもちょうど体育館ぐらいかもしれません。

グルッと建物を一周してお邪魔にならないように引き上げてきました。

当時の記者会見、ワイドショーでは見てるんですよね。なんとなく流れてただけだけど。
あれから14年経ってまさかこんなにハマるとは、という感じです。

●●●●

次に4人で再出発したときのコンサートが行われた秩父宮ラグビー場へ。
ずっと気になっていたので行くことにしました。

警備員がいて中には入れませんでした。
歩道橋の上から見ようと思ったのですが、高いビルがそびえていて見えず。周りのビルの高層階から見れないか考えたのですが、ふらっと入れるようなビルは見つかりませんでした。

門だけだけど、なんとなく当時に思いを馳せてきました。

かろうじてライトが少し見えました。

【メモ】
美恋魂
2012年8月14日 

幸福魂
2013年7月26日(金)
2013年7月27日(土)
落雷のため中止し翌日に順延
2013年7月28日(日)
前日の振替公演

●●●●

この後、カラオケに行ってリリース順にシングル曲を歌いました。

デビュー(2003年)〜活動休止前(2006年)

6人時代(2007年〜2010年)

4人時代(2012年〜)

体を壊して実家にもどった体験と「裸足のシンデレラボーイ」が重なって泣けましたえーん


シングルを一通り歌い終わって、次に「NEWS歴史を語る上ではずせないだろう」と思われる曲を独断と偏見でチョイス。

手書きで書き足したように、SAMMARYも歌いました。この曲はNEWSの曲ではありません。
若手ジャニーズで歌い継いでる曲と言えばいいでしょうか?
この曲の知名度がどの程度なのか全くわからないのですが、CDリリースはされていないのでカラオケには入っていません。
ところが、最近この音源と歌詞を見つけたのでこちらを使って歌いました。
(アップしてくださった方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございますm(_ _)m)




I・ZA・NA・I・ZU・KIは難しかったチュー
share以降はボロ泣きゾーン(笑)



余った時間で歌いたいものを歌いました。
秋の曲、激しい曲、テゴちゃんのラブバラードなどをチョイス。完全に気分で選択してます口笛




最近の悩みは一緒にNEWSカラオケしてくれる人がいないこと。
私はどちらかというと合いの手を入れたり踊ったりするのが好きなので(ただのヘタの横好きですあせる)、一人では歌との両立ができず不完全燃焼気味ショボーン

まだまだ知らないことたくさんあるし、体調のこともあるので気軽には言えないのですが、もし「気が合いそうだわ」と思った方がいらしたらコメントいただけると嬉しいです照れ