2022年夏の一時帰国でコロナに感染したこともあり、

姪っ子(妊婦)が里帰りしていた実家には、

大事をとって帰らなかった。

帰れなかった。

日本ではまだそういう感じなんだなぁ。

すんごく落ち込みました。

行かないと連絡をしたら、

兄は心底安堵してたのが印象的。


 

大きいお腹触りたかったけど、

万が一罹ったら嫌だし、

正解だったとは思ってる。

が、

父の墓参りのため実家のそばまで行ったけど、

母にもビデオ通話でしか会えなかった。

なんだかなー

もやもや涙

 

ほぼ東京滞在と京都旅行で、

これはこれで満喫。

どこも混んでました~ちょっと驚き。

 

帰りの飛行機に乗ってるとき、

私にとって姪孫(テッソン)が生まれ、

大叔母になりました。

 

がっつり触りまくれる日をずっと楽しみにしているのですが。

今度は大丈夫かなぁ・・・

 

↓大晦日の八坂神社。あまりの行列に入場は断念しました💦

 

 

今回の一時帰国で行けた病院は眼科だけでした。

教訓です。

病院に行きたいなら年末年始とお盆休みは避けるべし。