私はワクチンを2回目まで日本日本で打ち、

3回目はオランダで打っている。

 

さて、オランダのワクチンパスポート「CoronaCheck」アプリ

最近見たら

 ×CoronaCheckアプリの画面では

  dosesが1/2


という状態になってる。

3回打ってるのに!1回みたいじゃん!

QRコード画面から

詳細(Details)見ても

1個しかない・・・???

 

以前(6月に書いた)一時帰国準備②では

 ◎CoronaCheckアプリの画面では

  ちゃんとdosesが3/3

 (日本で打った2回のワクチンがちゃんと反映されている。)

 ●PDF出力したワクチンパスポートは

  dosesが1/2 になってて。

 

という状態だったのだけれど、

悪化してんじゃん・・・;

 

 

苦労して(多少)日本の紙のワクチン接種証明書を

オランダで使えるようにしたのに、

消えてる!!!と焦った

 

 

けど、

試しに

CoronaCheckアプリ最初の画面の1番下にあった

「+Add new vaccination or test」

をやってみた。

(DidiDのPINコードが必要)

するとデータは残っているようで。

ほっとした。

そしてMy certificatesのADD実行したら、

今までにない

完璧な表示になりました。(笑)

 

オランダのCoronaCheckアプリ、

アップデートとかでこうなったんかな。。。

(国がNL以外はスキップしたとか。)

 

 

日本に帰るためには

まだワクチン接種証明が必要だし、

今後もちょいちょいあるやもしれないから

備忘録でした。