先日書留が届かない話を書いていたけど、

そういう郵便よりは

圧倒的に国際EMSを送ってもらうことが多い。

 

今のところ平均して1か月弱って感じだった。

20日かかってやきもきしていたのがウソのよう(笑)に

それでも別に平気になった。

(20日なんてかわいいもんだ。)

3個口の荷物が時間差で来る

とかもあったけど、

それもそう心配はしてなかった。

 

でも今回は最長記録更新中。

3個のうち1個は27日で到着。

たまたまチェックしてたら明日までで返送される!

ってなってて慌ててPrimaraに取りに行き関税払う。

(PoslNLからの連絡はスマホには無く、郵便で来た。
しかも返送される日に届いた。(笑))

 

残り2個が「通関手続き中」でガッツリ止まってる。

(時々「通関手続き中」の同じステータスで更新される。

現在「通関手続き中」5回目。)

39日目でございます。

単純にコロナのせいなのでしょうか?

何かまずいものが入っていたのか??

心配になる今日この頃。。。