『碁盤斬り』

 

先日、見て来ました♪

 

前回行ったシネプレックスは

椅子が

めっちゃへたってたのでガーン

今回は

一番新しいアミュプラに行ってみました

熊本駅の近くにあります

 

何となく最近、時代劇映画がきてる感じで

見たいなぁと思っていました

 

『将軍』がどぉしても

サワイなんちゃらさんが気になってえーん

ラストまで見れなかったので…えーん

つよぽんの時代劇でやっと落ち着きましたドキドキ

 

つよぽんの時代劇は、クレヨンしんちゃんの

『ballad 名もなき恋の歌』(2004年公開)

 戦国時代の武将・井尻又兵衛の武者ぶりが良くて

ラストでは

思わず泣かされてしまうほどでした笑い泣き

 

その時

 

凄いなぁ、この人

 

と思ってから早くもな なんと

20年です

 

ルミエルは「山のあなた 徳市の恋」が好きで

つよぽんの役者魂を感じていたんですが

↑この立ち姿

凄いです

ラストで

徳市が盲目にもかかわらず

思わず駆け出して

後を追うシーンで

またしてもなかされました



今回も期待を裏切らない熱演で

後半の怒りのシーンで

青筋がたち

腹の底からの声になるシーンは

見事で

今や

ホントにアイドル映画ではない

立派な役者さんです


本当に安心して

見せて頂きましたラブラブ何様ニコニコはてなマーク


そもそもつよぽんの出演が決まってからの

当て書きだったと聞くし

つよぽん抜きでは

完成しなかっただろうなぁと

思えるほどに

この映画は、つよぽんありきチョキ

 

それでいて

斎藤工さんのふてぶてしいまでの

ヒールぶりとか

助演群の小泉今日子さんや

市村正親さん

それに何と言っても

名優國村隼さんらの脇が

見事にそれぞれの持ち場を守ってて


それにね

中川大志くんの大きな瞳一杯に溜まる涙の

美しいコトラブ



わざとらしくなく

今風のセリフ回しで

分かりやすい時代劇に仕上がっていました

 

 

碁盤が何度も出て来ますが

ルールを知らなくても

ちゃんとお話しに碁がいい意味で

絡んでいて…

 

100席程度のホールに

ルミエル二人合わせて

三名しか居らず笑い泣き

 

ちょっとさみしかったですけどねショボーン

 


レイトの滑り込みで、ガラーンって感じでしたあせる

 

 

やはり音響が整っている劇場での映画鑑賞は

我が家の

年代物のドルビー完備の大画面では得られない

臨場感がありますね

 

 

ルミエルは車椅子なので

事前に息子が下見に行ってくれて

来館するのですが

 

今回は車椅子用優待がついてるらしくて

ルミエルと同行者

それぞれ1,000円との由

 

タクシー移動で往復4,000円に

食事をしたので

軽く1万越えですけどあせる

行く価値ありました

 


因みに

熊本の天草の網元さんの

お店「福伸」


 

 

が同ビルにあったので

 息子二人

映画見る前に食事を取りました

↑天ぷら御膳(1,980円)

海老🦐三匹に野菜てんこ盛り

お味噌汁のサラダ、沢庵とご飯🍚

そして

葛切りかところてん?… それに

わらび餅は

お腹いっぱいになって

残念ながら

ルミエルには手が出ませんでした笑い泣き



しかし

安くないですか?

 

その後

天然鯛の刺身と炙り添えを

レモンを絞って

もう滅茶苦茶美味しいえーん

しかも900円!!

天草の塩トマトは有名ですが

玉ねぎも、隠れた名産で

玉ねぎサラダ(400円)をチョイス

これも大当たり🎯

メニューに

天草塩おむすび(150円)と言うのが

あったので

試しに取って見ました


食べてみたら

大きな塩おむすびで


潮の香りの海苔と天草産の天然塩が

絶妙で

ご飯が美味しくて

コンビニでは味わえない美味しさ合格


息子はマグロの丼をチョイスしてて

美味しさ絶品だったらしいです


お酒もあるので

下手な居酒屋さんに行くより断然良いと

思いました照れ

 

 

ん〜ウシシ

 

満足満足!!

 

久々のお魚さん🐟

たまには良いですよね🙆

本店の天草店は

いつも軽く1時間待ちと言う人気店ですが

ここなら

天草まで行かなくても

OKだし


狙い目だなぁと思いましたね

 

熊本にお立ち寄りの際は

リストに是非🎵

 


では、では

 

読んで頂き、有難う御座いました

 

by  ルミエル

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村