豪快道もっか驀進中の娘
 
ハーフサイズのティシュカバーを頼まれました
 
子育て中のこの頃は
ポケットティシュでは
足らないらしく
外出時は
ハーフサイズのティシュを

 

 

持参してるとか…
 
移動は車ですもんね🚗ダッシュ
大荷物になっても
大して苦にならないのでしょう
 
 
と言うので
男子ママ用?で
レースもフリルも
持ち手もつけない(苦笑)
単純なポケットティシュカバーを
作ってみました音譜
 
ハーフサイズと言っても
大きさは
ダイソー、イオン、無印などなど
で各店舗別に様々あるみたいなのでショボーン
 
今回は
娘が持って来てくれた
イオンで売られている
‘Hello’という名前のサイズで
(11㎝×10.5cm×5㎝)
作りました

 

 

昔作ってたポケットティシュカバーと

違って
昨今は
厚みがあるからか
出し入れ口を
ねじって作るんですね
 
 
へぇ〜ニコニコ
と思いながら
作りました
 
 
ティシュカバーは色々な形があるかと思いますが
今回のは
何でもないカバーです
 
 
ルミエルは
剥き出しでモノを持ってるのは
何となく
イヤで…
 
ルミエル自身が
子育て中も
こういったガチャガチャしたものを
まとめて入れるポーチを
作ってた記憶があります
 
反して
娘は今風なのか
面倒くさい事はしたくないって人なので
ポーチさえ
使わない派
 
同じ親子でも
個性があって
面白いなぁと思います
 
主人は、手作りの巾着袋とか渡すと
薬💊とか入れて
嫌がりもせず
黙って持ってて(笑)
時には
「◯◯のカバーを作ってくれ」
とか頼んで来る
空気の読める人でした😂
 
 
 
花粉症の🤧息子とか
ハーフサイズが欲しいかなぁと思ったら
どぉも違うらしい
 
確かに鼻噛むとかだと
小さめだと
何枚も使いたくなりますよね
 
以前普通サイズのポケットティシュを
二個入れられるカバーを
作ったことがありますが
 
鼻セレブ愛用者には
鼻セレブ専用の2個入り
カバーなんぞ
作ったら
喜ぶかなぁと思って
いますが…
 
どぉなんでしょうね
 
コレはまた次回に…
 
 
では、では
 
読んで頂き、有難う御座いました
 
by  ルミエル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村