先日法要の前に行ったランチを

ご紹介致しますおねがい

うららかな窓越しから見える庭園には

枝垂れ桜があり

来週辺りには、花が咲きそうだと聞きました

 

ルミエルが訪れた時は

まだ三部ぐらいでした

頂いたランチですが

美味しくて

食べるのに夢中になって

お肉とか…

撮り忘れてましたので

全品ではないのですが…

 

まずは、前菜のアミューズ二点

 

上に載ったパルミジャーノ・レッジャーノ

チーズの細かいミモザが

かかった

スウィーツを食べた後

下に見えるコップの中のサラダを

小さなスプーンに入った

トマトドレッシングをかけて食するのですが

このドレッシングがスパイスが効いてて

滅茶苦茶美味!!

しっかりしたシェフの手心が伝わり

期待が否が応でも上がりますクラッカーアップアップ

 

 

お次は

 

シーフードの前菜ですが

これが三点のサーモンの下に

カリフラワーのペーストが敷かれていて

 

丁寧に処理されたサーモンは

新鮮で

しかも、たっぷりと肉厚にカットした

サーモンに

満足感盛り上がりです

 

そして玉ねぎのスープ

何ともまろやかな出来上がりで

ルミエル、ご満悦でした😆

 

 

そしてお次が

お魚のソテーの春キャベツのスープ仕立て

 

新鮮なお魚にアサリが出て

春キャベツの香りがほのかに感じられる

ソースが凄く合ってて

見た目も春らしさを感じられる盛り付けで

テンション爆上がり

 

その他パンの3種盛り

 

ソレからお肉は鴨のお料理でしたが

これも、低温調理したもので

ほんとに丁寧な仕事ぶりでした

 

残念ながら

息子も私も画像を撮ってなくてあせる

 

ラストがデザートのみですけど…

 

コレも春らしいコーディネートでした

 

お店によっては

ありきたりなデザートって

ケーキやシャーベットとかが出てきたりしますが

このお店の丁寧な仕事ぶりは

そんなデザートではありませんでした

 

決して作り置き出来ないメレンゲの中に

隠れたイチゴの酸味とクランチの

舌触りが軽やかで

イチゴソースに

レモンの香りが微かに混じっていて

あくまでも丁寧に作られていて

それらが

どれもとてもあっていて…ラブ

 

シェフの細やかな春を意識した献立のセンスが

どのお皿からも手抜きなしに感じられて

見事で

我が家では、激賛でした

照れ

コレがな、なんと

一人3,500円なんですってびっくりびっくりびっくりびっくり

 

予算を遥かに下回って爆笑

 

 

もうびっくりですびっくり

家族5人

ワインも取り

お子様ランチも取ったのに…

 

総額、驚くなかれ

20.000からお釣りが来ると言うのは

ちょっといくら田舎とは言っても

破格の価格には

ひっくり返ってしまいました

 

 

 

次回、今年は枝垂れ桜が咲く頃

又こようねー

 

と話した事でしたけど…

3月は

多分同じメニューになるかなぁと話して

どぉしようか迷ってます(苦笑)

 

 

くまモン地方にお越しの際は

是非、チェックしてみて下さい

 

 

お店はこちら

 

 

です

ルミエル、お店の回し者じゃありませんニコニコ

 

時々、行くランチやディナー

この頃は

ホントに滅多に行かなくなってしまってチュー

 

毎回何処にしようかと

迷うのですが…

いつも行くフランス料理店が

小さめなお店に移転して

車椅子では行きにくくなってしまい

 

このお店は

懐かしい庭園はそのままで

今は

ウェディングホールがメインになっているらしく

予約が取りづらいと言う事があって…

何十年かぶりに訪れたのですがあせる

 

ルミエルが若かりし頃

お振袖を着てると

父が連れて歩きたがって

ちょっとご飯食べに行こうと

行って

 

ここに連れ立って立ち寄った事がありましたから

四十年以上前からあるお店です

コレまでも何度か

店内はリニューアルされましたが

現在は

広めのフロアに

少なめのお客様対応なされてるみたいで

静かに

お隣を気にしなくても良い距離感が

保たれていて食べれる雰囲気は

ホントに

いい意味で期待を裏切って

堪能させて頂きました音譜

 

 

ルミエルがご紹介したお店は

少ないんですが

実際に行かれて

お気に入りにされてる方がいらっしゃって🤭

 

「次、何処かないですか?」

 

って

尋ねられることもあって

 

今回も

是非おススメしようと思っている所です

 

 

ここはおススメです照れ

 

 

ではでは

 

読んで頂き、有難う御座いました

 

by  ルミエル

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村